ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめんこじろう526神田小川町店@正油らーめん
-正油らーめん700円(1周年記念にて全品100円+トッピング1個無料)-

この日は職場の女子2人を連れてJ系を経験させてあげようと近隣をチェックしてみたら、なんと1周年記念のイベントで全品100円にトッピング1個も無料という大盤振る舞いの記事を発見しました。
コレは行かねば!
ランチ時で混雑を予想しましたが思った程の列ではないので接続です。

01_convert_20121022190310.jpg

全品100円です!
コチラの未食は「とん塩らーめん」だけなんだけど醤油気分なので店内券売機で標題をチケをポチッと購入w
02_convert_20121022190329.jpg

ニンニクの有無のアナウンスに「有り」を告げ、トッピングも1個無料となるので「カレー」を所望しました。
しまった!ニンニク以外に生姜のコールが出来たのについニンニクをコールしてしまったわ~
生姜で試して見たかったな~w
無料トッピングは圧倒的に味玉が多かったですね~

04_convert_20121022190341.jpg

スープは非乳化の背アブラ豚骨醤油。
アブラカタブラ~のようですがオイリー感はなくパンチのある醤油タレでJ系をしっかり醸し出しています。
以前よりレベルアップしていて旨いスープですわw

05_convert_20121022190354.jpg

麺は太平打ちタイプ。
カタメの茹で具合だけどモッチリムッチリした食感でインパクトも大きく旨い麺ですね。
スープとの相性もバッチリです。
ヤサイも直前で茹でているのでシャキシャキでニンニクが染み出すとメリハリが出て効果絶大です!
個人的な見解だけど重厚感は二郎直系以下ラーメン大以上(二郎>526>ラーメン大)とイイ塩梅です(笑)

06_convert_20121022190407.jpg

チャーシューは脂身がちょっと多い非常にジューシーなタイプ(汗;

03_convert_20121022190420.jpg

小器で提供されたカレーは粉末ではなく液体なんですね。
タップリの背アブラが混入されていますよ~
さて、カレーダレはどう使う?
ダイレクトにインして食べたけどちょっとオイリー、でも、カレー感が強いです(笑)
スープインするとカレーの主張は弱まりカレー風味と言ったところです。。

07_convert_20121022190434.jpg

味も前回と比べるとレベルアップしたようだし、昼休みに食べられるJ系として引き続き重宝させて頂きます。
ご馳走様でしたw

因み同行者のO嬢は正油汁無し(麺少な目)味玉トッピングをY嬢はとん塩らーめん(麺少な目)味玉トッピングを食べご満悦したようです。
次回は神保町にあるライスカレーの満点での昼食を約束し解散です。

★満ち足りた指数は100点満点中82点

住所:東京都千代田区神田小川町3-1-3 石沢ビル 1F
営業時間:11:30~15:00 /17:30~21:00(麺切終了)
定休日:日曜日/土曜・祝日の夜の部
喫煙:不可
お店HP:http://www.keihinorikomi.co.jp/ocf/526-ogawacho/526.imag/526-ogawachou.html
コメント
コメント
おうじろうさんへ
オペレーションがスムーズになっていましたよ(笑)

偶には顔見せに行きましょうね(笑)
2012/11/10(土) 07:32:03 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
霧々マイさん、どもー
100円セーブは偶々ネットで見つける事が出来ラッキーてした。
たまにHPを確認すると得する日もあるようです♪
こちらはJ系でボリュームがありますけど中々美味しいですよ是非(^-^)v
2012/11/05(月) 20:28:29 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Yちゃん、どもー
日に日にレベルアップしているように感じます♪
僕は定期訪問で見守って見たいと思います!!
事前に連絡頂ければランチでご一緒出来ます(^-^)v
2012/11/05(月) 20:20:01 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです~。

ドア越しに大将の姿が!!
どうも教えてくれないと思ったら、ハーレムだったんですねw
ゴワついた麺、超美味しそう♪
2012/10/30(火) 15:25:36 | URL | おうじろう #- [ 編集 ]
いいなぁ
100円なら、2・3杯いっちゃいそうだー^^
小川町にこんな店があるんですね、オフィス街のイメージしかないので新鮮でした。
これなら、通常でもいいですね、立ち寄る機会あったらいってみよう^^
2012/10/30(火) 10:23:35 | URL | 霧々マイ #- [ 編集 ]
特にここの麺が好きです(^^)
汁なし頂きに再訪しないとです♪
2012/10/30(火) 09:35:21 | URL | Y #- [ 編集 ]
FUK_kkさん、どもー
写真は拒否されました(爆www

定期訪問確実なお店です!
2012/10/28(日) 14:55:00 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
norizom777さん、どもー
もうエッチなんだからw
そういうお茶目な所が好き♪
2012/10/28(日) 14:53:20 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
今回はLadyの写真はなしですか~
526は日暮里に1度お邪魔しただけですわ。
トッピング生姜は、トナリでしか経験ありましぇん。
昼にここ行けるとよかですね(笑)
2012/10/28(日) 01:03:52 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
O嬢の物語、なつかしすw


しかし、都心の日曜定休、ハードル高しでやす。。。
2012/10/27(土) 22:29:46 | URL | norizom777 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/56-c7591dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック