ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン・お食事「食堂 よしおか」@塩ラーメン
-塩ラーメン600円-

2泊3日で稚内・札幌・帯広へ出張してきました。
1泊目を札幌で一次会・二次会で十分にアルコールを摂取し、現地社員の先輩から「ラーメン喰っていこうよ!」とお誘いがあり有り難く頂く事に成りました。

01_convert_20121018170853.jpg

おい!!まだ飲むのかよ~
乾杯~~~♪
ラーメン・お食事という看板だけど居酒屋ですね。。。
02_convert_20121018170912.jpg

醤油・味噌・塩の中から塩ラーメンを注文して見ました。
透明感のあるスープはサッパリしていそうで〆には持ってこいかも。

03_convert_20121018170930.jpg

透明感のあるスープですが結構アブラ層の厚みがちょっと気になるけど寒い地域だから保温性を高くしているんでしょうね~(笑)
ベースは鶏でしょうかスッキリした味わいに塩分濃度の塩梅も良くホッとする塩ラーメンです。
麺の写真が保存されていないよぉ~(涙
中細タイプで・・・うん、しっかり茹でてありますね。。
非常に優しい食感です。

04_convert_20121018170944.jpg

飲んで・喰って初日から飛ばしてしてしまいました
明日は稚内を7時の電車に乗らないと行けないのでもう寝ましょう~
先輩~お世話になりました。
久しぶりの再会、非常に楽しかったです♪

★満ち足りた指数は100点満点中70点

住所:北海道稚内市中央2丁目7-7(駐車場有り)
電話番号:0162-22-6364
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日
喫煙:可
コメント
コメント
霧々マイ さん、どもー
何時もコメントありがとうございます。

ラーメンは別腹です(笑)
極寒の季節に食べるともっと美味しく感じそうな一杯でしたw
漁師の街はイイです!
2012/10/28(日) 14:40:28 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おつかれさま^^
十分に摂取した後に、追い討ちをかけるとは凄いです^^
スープが綺麗で美味しそうです。
普通にそんな店がsるのは羨ましいです^^
行って見たいですねー♪
2012/10/22(月) 10:49:01 | URL | 霧々マイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/51-04ea3c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック