ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋むじゃき@まぜそば(並)
-まぜそば(並:250g)700円-

この日は、コチラのお店で終了と決めていたので、大満足な濃厚ニボ白湯を頂いた後に絶妙なタイミングで提供されました。
店内連食でしけど何か?(爆www

01__convert_20121005191302.jpg

お目当ては最近レギュラーメニューなった「まぜそば」で当初より改良を加えられようで諸兄の高評価で気になっておりました(笑)
具は角切りチャーシュー・枕木メンマ・薬味(刻み玉ネギ・青ネギ・海苔・鰹節)とスタンダードな構成です。

02__convert_20121005191322.jpg

「油そば」ではなく「まぜそば」ですからオイリー少なく、節系魚介の醤油タレと和風な仕上がりです。
所謂、豚骨魚介系に位置づけられるタイプです。
動物系はふっくらした感じがあるから鶏白湯を使用しているかも知れませんね。。
タレの量も少なくなく混ぜ混ぜに適しております。
麺は中太微ウェーブでややカタメの茹で具合です。食感的にはゴワゴワした感じでもう少しモッチリ感があると好みです。
角切りチャーシューはツナ状で絶品。メンマも穂先から枕木になってザクザックした食感がた・ま・ら・な・い。
時折感じる玉ネギがイイアクセントになっていて清涼感もちゃんと演出しています。

03__convert_20121005191341.jpg

スープ割でアッサリな豚骨魚介系ラーメンを頂きフニッシュです!

04__convert_20121005191404.jpg

隣接してある広い駐車場です。

目新しい一杯ではありませんが2杯目ながら負担なく終始美味しく頂くことが出来ました。
近くに欲しいお店です♪

★満ち足りた指数は100点満点中82点

住所:茨城県水戸市東台1-5-31(駐車場有り)
電話番号:029-231-9008
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:月曜日夜の部、木曜日
喫煙:不可
店HP:http://05.xmbs.jp/menyamujaki/
コメント
コメント
霧々マイ さん、どもー
何時もコメントありがとうございます。

斬新な汁なしではありませんが、安定した美味しい豚魚系の汁なしです。
オススメな一品ですw
2012/10/28(日) 14:12:30 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
これは旨そうです^^
オイリーじゃないのですねー、油そばから連想してしまうので、オイリーなのかなと思いました。

美味しそうです食べたいですねー^^
2012/10/15(月) 11:12:06 | URL | 霧々マイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/43-98ee4342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック