ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
スタミナラーメン馬しゃ屋@茨城県つくば市
-スタミナ冷やし(大盛)750円-

茨城ご当地ラーメンの「スタミナラーメン」を提供するお店が茨城県つくば市にオープンしたと聞きつけお邪魔して来ました。

01__convert_20121001171957.jpg

私的には冷水で〆られた麺に熱々の餡が載っかった「スタミナ冷やし」が好きです。
定番のレバー・キャベツ・ニラ・人参・カボチャの構成と王道ですね~
麺は中太微ウェーブタイプ。冷水できちんと〆られていて水切りも良好です。
大盛で1.5玉(225g)。50円単位で0.5玉増えていく料金システムです。
餡は直系標準的な初動で甘みを感じて、辛さががジンワリと伝わってくる甘辛の仕上がりで、野菜の炒め具合も遜色がありません。
只、餡の粘度が高くもう少しユルイと麺との絡みやバランスが良くなるので今後に期待したいです。

03__convert_20121001172039.jpg

04__convert_20121001172104.jpg

05__convert_20121001172131.jpg

スタミナ以外にも醤油・塩・味噌もあります。
あまり手を出しすぎると片手間になってしまいますが・・・
セットはお得感がありますね~w

06__convert_20121001172157.jpg

僕も茨城が好きです♪

07__convert_20121001172223.jpg

08__convert_20121001172249.jpg

オープン間もないので開店祝いが沢山ありました。

王道的なスタミナラーメンで印象は悪くありません。
餡の加減次第で左右される一杯なので今後に期待したいですね~w
ご馳走様でしたw

★満ち足りた指数は100点満点中80点

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00
定休日:毎週火曜日、第3月曜日
喫煙:不可
コメント
コメント
霧々マイさん、どもー
水戸発祥のご当地ラーメンです。
つくば市にはココを含めて2件しかありませんが、水戸地区、県北に行くと直系、亜流のスタミナらラーメンがあって食べ比べできますよ。
2012/10/13(土) 15:04:38 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
あんかけ大好きな自分には非常に魅力的なメニューです^^

猫舌の私も冷やしがいいかもー

美味しそうです、食べたいです。
2012/10/12(金) 11:01:11 | URL | 霧々マイ #- [ 編集 ]
-さん、どもー
何方かは存じませんがスタミナは嫌いではないようですねw
スタミナはビールのアテにもイイですよ(^-^)v
2012/10/04(木) 12:40:28 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
スタミナは一度しか食べた事
ありませんが、いつかビールなんかを飲みながら、食べたいですねぇ~
2012/10/04(木) 08:20:10 | URL | #- [ 編集 ]
FUK_kkさん、どもー
帰京でしたね~思う存分にラー食を楽しんで下さいなw土曜日は冷え込みそうなので風邪を持って帰らないように!!
2012/10/04(木) 07:51:45 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
スタミナ冷やし、九州ではお目に掛かれない一品ですね。餡増しをしなくても具が多そうですし、明日の候補の一つに浮上です。
2012/10/04(木) 06:58:54 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/40-c929f550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック