ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
竹風 那須塩原店@塩らーめん
-塩らーめん650円-

宇都宮の本店がある竹風さん。
お目当てのお店が相次いで休みということでコチラに寄って見ました。

01_convert_20131213175707.jpg

国道4号線から3km程離れた辺鄙な場所にお店はありましたが、広い駐車場は満車状態と凄い人気なんですね~
02_convert_20131213175728.jpg

鶏白湯がウリらしいので「塩らーめん」をお願いしました。
口頭注文、後払い方式です。
具は厚切りチャーシュー2枚・味玉半個・メンマ・海苔・青ネギの構成になっています。
デフォながら厚切りチャーシュー2枚は好感ですね♪

03_convert_20131213175742.jpg

鶏白湯らしいスープはシャバ系で、白湯由来のマッタリ感は薄くどちらかというとアッサリした口当たりで個人的には清湯とハーフのように感じます。
突き抜ける程の鶏感はありませんがコクはしっかりしている印象を受けました。
塩ダレはかなり控えめに感じで、うっすらと塩分の輪郭を感じる出汁メインのスープに感じます。
白湯としては些か疑問符がありますが、全体的にあっさりしたスープで老若男女からは支持されそう。。。

04_convert_20131213175757.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
この系統には良く合う加水低めで茹で加減もジャストフィットで啜り感も良く相性はイイですね~
うん、この麺美味しいねw

05_convert_20131213175812.jpg

チャーシューはトロトロで箸で摘むと崩れ落ちるほど。
旨味がしっかりあって美味しいですねw

濃厚な鶏白湯が苦手な方でも食べ易い一杯だと思います。
つけ麺の注文率が高かったので機会があればつけ麺を頂きたいですね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:栃木県那須塩原市下中野462-3(駐車場有り)
電話:0287-65-3210
営業時間:11:30~14:30/17:00~20:30
定休日:木曜日、第3水曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/370-7829da46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック