ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
MENYA食い味の道有楽@晩秋(国産)
-晩秋(国産)時価+ジャコ飯200円-

ラーメンで秋の味覚の王様『松茸』を頂けるという興味津々な情報が耳に入って来ましたよ。

01__convert_20120925111131.jpg

国産松茸ハーフ・鱈・海老・鶏つくね・鶏・銀杏・昆布・三つ葉、そして金箔とラーメンのトッピングとしては類がない面々です。
やっぱり松茸に目が惹かれますね~
02__convert_20120925111207.jpg

スープは動物系・乾物系を軸に土瓶蒸し風味に仕上げた醤油味ですって。
でも、脳裏に焼き付くほど土瓶蒸しを頂いていないので全く風味が分かりませんが、複雑な味わいには雑味嫌味はなく、実に奥深~~く、きちんとラーメンのスープとして計算された秀逸なスープで非常に美味しいです。

03__convert_20120925111227.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
従前より提供されているパッツン系のタイプではなくプリプリした弾力のある食感です。
コチラでは初めて頂くタイプだけどスープとの相性は文句なしです!
しっかり、計算された店主の裁量には流石としか言えません。

04__convert_20120925111243.jpg

どん!!!!僕のよりデカイでし(汗;
松茸でし!しかも国産でし!!カホリと食感が堪らんでし!!!
2口で食べちゃいました(笑)
もう何も言うことはありません♪



05__convert_20120925111310.jpg

06__convert_20120925111327.jpg

具はそれぞれに巧く下拵えがや工夫がしてあって旨味と素材を堪能できるよう小さいな巨人のように存在感があります。ウメ~ヤ~www


07__convert_20120925111345.jpg

08__convert_20120925111411.jpg

具は魚介だけではありません。
ちゃんと動物系の肉も入っています。
これまたウメ~ヤ~www


09__convert_20120925111436.jpg

10__convert_20120925111458.jpg

豆は彩り的な存在のようですが、青銀杏をラーメンに添えるなんてステキ♪
スダチは麺を食べ終えた時にスープに絞って味変を楽しむアイテムです。

11__convert_20120925111519.jpg

ジャコ飯の変身前

12__convert_20120925111541.jpg

ジャコ飯変身後。
山椒の利いたジャコのアクセントとスープとの相性が堪りません。
是非オススメのサイドメニューですw

ラーメンを食べたのか・・・激ウマ!
和食を食べたのか・・・激ウマ!
兎に角、感激させられた一杯でした。

★満ち足りた指数は100点満点中100点

住所:千葉県柏市松ヶ崎435-1(駐車場有り(パチンコ店と共同))
電話番号:04-7135-3074
営業時間:11:30~14:30(水曜日12:00~)、17:30~21:30、土・日11:30~20:00
定休日:火曜日
喫煙:不可
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/37-155ceb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック