ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
東京ラーメン ちよだ@ワンタンめん
-ワンタンめん750円-

先日「中華そば まるき」で永福大勝軒系の一杯を食べてから、永福系モードになってしまい永らくBMしていてコチラの存在を思い出し初訪問で~す。

01_convert_20131213111345.jpg

長閑な場所にあるんですが、休日の11:30オープンで駐車場は直ぐ満車になりあっという間に外待ち発生と超人気店なんですね~(驚
02_convert_20131213111402.jpg

口頭注文制で後払い方式。
卓上調味料、辛味ダレが置いてあったけど何に使うか不明なんですけどwww

03_convert_20131213111415.jpg

休日だったので土日限定を注文する方が多かったですが、初志貫徹で「ワンタンめん」を注文しました。
しかも、ラーメンより+70円とは非常にリーズナブルな価格設定だと思いませんか(笑)

04_convert_20131213111434.jpg

永福系なので定番の銀のトレイに載って提供です。
この銀トレイは熱々のスープが入ったドンブリを持って来るのには重宝するんですよね~
タップリのスープで麺が見えませんね~(笑)
具は、ワンタン・チャーシュー・メンマ・ナルト・薬味の構成になっています。
うん、うん、旨いオーラが出ていますよ!

05_convert_20131213111453.jpg

スープはうっすらとラードが張られていて永福系特有の超熱々です。
しっかりした煮干の主張の他に節系魚介を含んだ魚介醤油スープでクラシカルな味わいです。
節系が入ることでかなり受け入れ易い口当たりで、このアタリの味覚が永福系な表現になるんでしょうかね~

10_convert_20131213111617.jpg

醤油タレの塩梅も良く柚子皮もイイ演出をしていますね!

06_convert_20131213111511.jpg

麺は草村商店の中細チヂレタイプ。
若干ヤワメの茹で加減でしょうけど、このスープに巧くマッチングした仕上がりにも思えます。
クラシカルですから(笑)

07_convert_20131213111530.jpg

ワンタンは小粒の肉餡ですが肉の旨味がしっかりしています。
そして、皮は柔らかくツルンと吸い込みがイイ奴で食感が堪りません。
僕、こういうワンタンはスキなんです♪                                 
数量としては5個位あったんじゃないですかね~
これを+70円で頂けるなら超お得だと思います(笑)

08_convert_20131213111545.jpg

チャーシューは脂身が多かったけど余分な油が抜けきって柔らかい仕上がり。

09_convert_20131213111601.jpg

ラーメンの脇役的な存在のメンマもここのは歯応えが強くかなり好みの部類です。
しかも多めな所も非常にイイね!

永福系を食べ易くした一杯で非常に美味しかったですねw
機会があれば違うメニューも頂いてみたいです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:千葉県柏市逆井239-1(駐車場有り)
電話:04-7175-8883
営業時間:平日11:30~14:30/17:00~21:00、土・日・祝11:30~21:00
定休日:月曜日
喫煙:可
HP: http://www.chi-yo-da.jp/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/363-c6110472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック