ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば まるき@つけそば(小)他
-つけそば(小)700円+チャーハン(小)350円-

12_convert_20131207140009.jpg

この日は無性にシャバ系のつけ麺が食べたくて・・・しかもニボシで!
通勤経路で駅から遠くなく、ということで頭に過ぎったのがコチラのお店です(笑)
凡そ2年半振りの訪店になります。

コレは珍しい!!
お店を出ると、永福系大勝軒に麺を卸している草村商店のトラックが。
店内券売機制でメニュー構成は次のようになっています!

01_convert_20131207135700.jpg

迷うことはありません。
つけそば(小)のボタンをポチとなw
ガッツリと「つけそば」を堪能したかったんですが、未食だったチャーハンも一緒ということで小にしましたw

02_convert_20131207135722.jpg

席に座りメニューを拝見すると、「ゆず」が無料とな。
ニボシに柚子がスキなので慌てて追加しました(汗;

03_convert_20131207135737.jpg

卓上調味料は至ってシンプル~

04_convert_20131207135752.jpg

永福系ですからお目当ての品は銀のトレイに載って配膳です!

コレ、コレ、コレが食べたかったんですよ~

05_convert_20131207135807.jpg

如何にもザル中華というビジュアルですね~(嬉)
具は麺側でチャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔、柚子の構成です。

06_convert_20131207135821.jpg

多めのネギが入ったつけ汁からは心地よいニボシのカ・オ・リが・・・

堪らなんです(笑)

07_convert_20131207135836.jpg

つけ汁はラーメンと比べるとニボ度は落ちている感じがしますが、それでもニボシがビッシと利いたシャバ系ニボ醤油です!
流行の濃厚ドニボではないけど動物系の下支えに魚介を中心した出汁で、醤油タレのバランスも良くアッサリした口当たりも非常に心地良いですね~
麺はラーメンと同じですね。
〆は水道水レベルでドンブリの下に簀の子が敷いてあるので水切りが甘くても平気です。
麺は中細チヂレタイプで量は体感で250g位。
所謂、中華麺っぽい食感で麺肌が滑らかでツルモチでつけ汁との相性もイイですね~
正しく、求めていたニボザル中華を堪能させて頂きました(笑)

08_convert_20131207135908.jpg

チャーハン(小)は1人前よりは少なめですが上々な盛りではないでしょうか~

09_convert_20131207135923.jpg

シンプル・イズ・ベストをモチーフにしたチャーハンなので、具は煮豚、玉子、ネギの構成。
味付けはやや薄めですが深味があるんですよね~
ご飯のパラパラの食感も絶妙でコレ旨いや!

10_convert_20131207135938.jpg

つけ汁のスープ割でチャーハン食べると格別ですよw

ウマシング!!

最近はシャバ系つけ麺に食指が向いているのでメチャメチャ美味しかったですね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:千葉県松戸市小根本51-2(駐車場無し)
電話:047-331-0787
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
定休日:なし
喫煙:不可
HP:http://www.maruki777.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
年が明ければあっという間ですよ(笑)
幾らでもお付き合いします!

休日の遠征も大歓迎っす!
2013/12/21(土) 23:19:00 | URL | FUK_kk 様 #- [ 編集 ]
無性にここのラーメンが食べたくなりました(笑)チャーハンも絶品ですよね。
なので、中華そば(小)+チャーハン(小)のジャスト千円が私の定番です。
2013/12/21(土) 22:56:54 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/362-2b5fa344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック