ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 晴@東京都台東区
-濃厚あつもり(中盛)800円+味玉100円-

この日は麺友さん?酒友さん?
どちらでも歓迎ですが(笑)

と軽く?一杯 imagesたんげだん やってからコチラに伺いました!

01_convert_20131209164128.jpg

豚魚系のつけ麺は探せば直ぐ見つかりますが、麺が出汁に入った「つけ麺(あつもり)」は余り見あたりません。

コチラのあつもりがスキで〆で注文で~す♪

具はつけ汁側に角切りチャーシュー・穂先メンマ・白ネギ、麺側に味玉、海苔の構成です。

02_convert_20131209164205.jpg

この出汁が旨いんです~
麺は温かい一番(鰺)出汁に浸かった熱々でコシと風味を兼ね備えた美味しい麺です。
以前より少し茹で時間を変えたらしいですがかなり印象が良くなりました。

03_convert_20131209164511.jpg

つけ汁は濃厚で魚介がガツンと利いてパンチがあります。
粘度も以前より高くなっており絡みも抜群です。

ちゃんとしたスープ割もありますが、麺側のスープで箸休めしたりつけ汁に入れたり楽しんでいただきました。
以前よりかなりバージョンアップしていて大変美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都台東区下谷1-11-7(駐車場無し)
電話:03-3847-8553
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00(材料切れ次第終了)
定休日:土曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
是非!
連絡お待ちしていま~す!

次回はと○り○んも誘いましょう!
2013/12/21(土) 21:51:20 | URL | まちゃあき 様 #- [ 編集 ]
楽しかったです♪
酒友ですw
またお付き合い願います!
2013/12/19(木) 12:53:07 | URL | まちゃあき #Zg5JYosw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/361-43384cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック