ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん七福家 神保町支店@らーめん他
-らーめん650円+ギョーザセット200円-

ランチエリアの未訪店巡りです。
近辺の家系だと神田ラーメンわいず横浜家系ラーメンやややが有名ですっかりコチラの存在を忘れていました(汗;

01_convert_20131204174958.jpg

裏通りで目立たない場所ですがソコソコの客入りですね~
02_convert_20131204175224.jpg

入り口には大きなメニューがあり、基本は醤油系ラーメンに有料トッピングでのカスタマイズスタイルですね。

03_convert_20131204175240.jpg

店内券売機制でランチタイムはギョーザセット(小ライス、餃子3個)が200円とお得なメニューがw
各種トッピングしようと思いましたが方針変更です!

04_convert_20131204175255.jpg

卓上調味料は餃子用に白胡麻・卸しニンニクと家系らしかぬ配置なんですけどw

05_convert_20131204175318.jpg

基本のラーメンです。
家系定番の海苔3枚にほうれん草、チャーシューの構成になっています。

06_convert_20131204175341.jpg

スープはトロミのある豚骨醤油系で鶏油が多めのオイリー感がありますね。
出汁感はそこそこで、直系独特なカエシのパンチはなく、亜流特有のマイルド系の口当たりで結構いけますね♪
途中で卸しニンニクを投入するとやっぱり相性はグーですね~
全体的に味が引き締まります!

07_convert_20131204175402.jpg

麺は酒井製麺の太平チヂレタイプ。
茹で加減はデフォで固からず柔らからずモッチリした食感で上々です。
厚みのある麺なのでカタメコールはしないほうが良いかもW
麺量は少なめで体感で160g位。
具のほうれん草、チャーシューは彩り的な存在かと。

08_convert_20131204175613.jpg

ギョーザセット。
ご飯は小茶碗程度で100円なら致し方ないかもw
餃子は皮がダレちゃっていて、皮はパリッと中はジューシーには遙か及びません。。
海苔をスープに浸してライスに巻いて食べると旨いなぁ~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田神保町1-25-2(駐車場無し)
電話:03-3219-1336
営業時間:11:00~23:00
定休日:土・日・祝
喫煙:不可
HP:http://www.729-ya.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/357-11f974fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック