ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンりきまる@ネギラーメン
-ネギラーメン(太麺選択)580円-

昔に比べるとラーメンに対する好みも大分変わって来ました。
特に「ラーショを愛する会」に入会してからはラーショも色々とお店によって味が違うんだな~と再認識させられました(笑)
という訳で久しぶりにコチラへお邪魔して見ました。
実に4年振りの訪問になりました(汗;

01_convert_20131128224329.jpg

土曜日のランチタイムを過ぎた時間ですがお客が途絶えることなく入れ替わりしておりました。
特にお一人で若い客層が目立ちましたねw
02_convert_20131128224346.jpg

店内券売機制で基本の「ネギラーメン」をポチとなw
自家製麺のコチラは以前、「細麺」or「太麺」の選択が出来た張り紙があったけど今はありませんね~
一応、「太麺で」とお願いしてみると快諾♪
たぶん、「つけ麺用」の麺ではないでしょうか~

03_convert_20131128224402.jpg

卓上には豆板醤・卸しニンニク・ブラックペッパーと定番の味変用調味料がスタンバイ!

04_convert_20131128224418.jpg

ドンブリはラーショで使われるソレとは違い黒くて普通の形状です。
形状は違っても個人的にラーメンドンブリって淡い色が好きなんですよね~
具はネギ・解しチャーシュー・ワカメ・海苔の構成です。

05_convert_20131128224436.jpg

スープは細かい背アブラが混じった軽い粘度のある豚骨醤油で豚臭はなく適度な出汁感です。
ちょっとオイリーな口当たりもあるけど仄かな甘味と醤油タレの輪郭がハッキリした飲み易いスープですねー

06_convert_20131128224452.jpg

麺は太麺と言っても中太ストレートタイプ。
ラーメンショップ牛久結束店の麺が慣れ親しんでいるのでこれくらいの太さがイイですね~
茹で加減はジャストでモッチリした食感で中々旨い麺です!

07_convert_20131128224510.jpg

ネギはゴマ油を塗してあって余分な苦みが無く全体を引き立てたトッピングになっています。
旨いネギですぉw

08_convert_20131128224526.jpg

チャーシューはツナ状でしっかりした味付けでその食感が堪りません。。

09_convert_20131128224542.jpg

下にはこんな厚いチャーシューも入っていました。
嬉しい誤算?
ホロッと柔らかく存在感がありますねー
チャーシューメンが期待できる一品です!

久しぶりの訪問だったけど中々美味しかったですね~
ちょっとつけ麺にも興味があるので再訪が楽しみです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市下原408(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/355-62245a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック