ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
おおぜき中華そば店@【限定】ブリ節とアサリの塩そば
-【限定】ブリ節とアサリの塩そば750円-

特濃にぼみそ」からの連食です。
特濃にぼみそ」狙いで伺いましたが、25日から3日間(昼夜10食)限定のコチラの一杯も提供しておりまして折角の機会ですから連食となりました

コチラの限定は全く認知しておらず嬉しい誤算となりました(笑)

01_convert_20131129155856.jpg

具とラーメンが別々に提供された一杯は実に端正ですね~
具は2種のチャーシュー・穂先メンマ・ナルト・海苔・ほうれん草の構成になっています。
02_convert_20131129155920.jpg

透明感のあるスープとは言い難いけどコチラも旨いオーラがプンプンしています♪

03_convert_20131129155957.jpg

スープは節系独特の豊かな香りですが一般的な鰹節と比べると優しく、気品さを感じます。
そこにアサリ出汁の旨味が凝縮されていて、穏やかな味覚ながら慈悲深い秀逸したスープですね~
塩分濃度も強くなく、弱くなく、ジャストフィットで見事なバランスだと思います。

色々と講釈していますが、兎に角、超~ヤバ旨です!!!!

04_convert_20131129160016.jpg

麺は中細微ウネリタイプ。
「特濃にぼみそ」と同じ麺でプッチン系に近い歯切れの良いもので、コチラの方が非常にマッチングしています。
非常に一体感がありますね~♪
「かけそば」風で頂いているのでダイレクトに一杯のラーメンを堪能できますw

05_convert_20131129160037.jpg

具も別々に食べることできるので、特にチャーシューは素材の旨味が十分に味わうことができます。

「特濃にぼみそ」の感動を消し去るような突き抜けた一杯で非常に美味しかったですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-4(駐車場無し)
電話:03-3780-3116
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/353-4b534847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック