ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 松辰@【期間限定A】海老まぜそばVer.2
-【期間限定A】海老まぜそばVer.2 850円-

ツイッターで告知があって、汁無しフリークとしては気になっていました。
つくば市の未訪店巡りも予て初訪問です!

01_convert_20131126132116.jpg

目印はピンクの看板で来たかったんですよね~

はい!フィリピンクラブハイヒールに到着♪

じゃなくて、2軒向こうのお店です(笑)
02_convert_20131126132140.jpg

場所柄でしょうか以外と派手な外観なんですね。。

03_convert_20131126132213.jpg

お目当てのメニュー(右側)が店先のボードに貼られています。
無事にゲット出来そうです(嬉)

04_convert_20131126132229.jpg

店内に入ると直ぐ券売機があり、お目当ての品をポチとなw

05_convert_20131126132248.jpg

店内はテーブル席とカウンター席の混合でキャパはあるほうですね。

06_convert_20131126132324.jpg

コチラはカンター席。

07_convert_20131126132340.jpg

コチラの汁なしは味変用として豆乳ポタージュスープが付いてきます。

08_convert_20131126132357.jpg

汁無しの具材は、チャーシュー角切り・メンマ・天かす・玉ねぎ・水菜・海苔がトッピングされています。
具材としてはオーソドックスですが、唯一「天かす」が珍しい素材かと思います。

09_convert_20131126132430.jpg

麺は菅野製麺の極太チヂレタイプ。
麺量は体感で250g位に感じました。

味噌ベースに海老風味を交えたタレが予め麺に絡めてあるけど、余分な液体は見えない少な目の塩梅で、このためややボンヤリした味覚に感じます。。
海老の風味も徐々に消えゆく宿命でもう少しタレを多くするとか工夫があるとかなり印象が良くなる感じかなぁw

味覚の不足をカバーしたのが玉ネギの微塵切りと天かすで、玉ねぎのシャキシャキ感と天かすが上品で余分な油臭さがなくかなり貢献していました~

10_convert_20131126132453.jpg

味変用の豆乳ポタージュスープは熱々でそのまま飲んでもクリーミーで旨味が満載です。
見た目は甘そうですが豆乳なので自然の甘味があってこのスープ旨いですよ~

11_convert_20131126132514.jpg

麺を少し残してスープを豆乳~
おぉぉぉ味の輪郭がハッキリしてコレは旨いッス!
面白いスープ割でこっちの方が印象がグンと良くなりますね~
これでラーメン出せばイイかも(笑)

完食完飲。
最初は物足りなさがあったけど後半に巻き返して印象が良く為りました。
機会があれば違うメニューも試してみたいですねw
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市天久保1-15-15(共同駐車場)
電話:029-852-0062
営業時間:火~土:11:30~14:30/17:30~24:00、日:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:月曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/349-9e7bba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック