ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市
-煮干しカレーそば(半ごはん付)750円-

新限定が煮干しとカレーという素晴らしい組み合わせなので早速お邪魔して来ました!

01_convert_20131112134101.jpg

ドンブリがカレー南蛮を意識したような和の物で、仕上がりもその雰囲気を醸しだしていますね~
うんうん、旨そうなオーラがプンプンです♪
具は2種のチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔の構成で、ピンクの細切りチャーシューが映えていますねwww

02_convert_20131112134119.jpg

スープはトロミがある軽い粘度で、鼻腔を抜けるカレーのカホリと口内を走る煮干しの風味の2本の線が形成されていてインパクが凄いな~
スパイシーなカレーでしっかり主張しているんだけど、それに負けない位の煮干し感があって見事な調和です。

カレーと煮干し好きな方はハマリますね♪

03_convert_20131112134135.jpg

麺は全粒粉入り利のストレートタイプ。
エッジが利いた麺で茹で加減はややカタメで蕎麦を連想させるような食感で美味しく、スープとの相性もドンピシャですねw
やっぱり、個人的にはカレー南蛮蕎麦をイメージしてしまうような逸品だなw
い~や~ウマイ!!

04_convert_20131112134151.jpg

バラチャーシューは余分な油が抜けきったトロホロでカレーの具を意識したような仕上がりで美味

05_convert_20131112134206.jpg

ロースの細切りチャーシューは低温処理で生肉のようなしっとりした食感で、コレはウマイわ~
アルコールのアテに欲しいねw

06_convert_20131112134221.jpg

セットの半ごはんには万能ネギがトッピングされて提供です。
抜かりがないですね~(笑)
量もマズマズではないでしょうか~

07_convert_20131112134253.jpg

スープの量は合わせてドッキンコ♪

08_convert_20131112134326.jpg

はい!
ウマシング!!
万能ネギのザクザクもアクセントになっていてイイね~

久々にウマイカレーラーメンを食べました!
しかも煮干しベースですからねw
他メニューも気になるので早々と再訪したいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/340-8183dbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック