ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
熟成味噌らぁめん misora@味噌豚そば(野菜ダブル増し)
-味噌豚そば(野菜ダブル増し)750円-

麺友さんの情報で知ったデカ盛りの同店。
通勤経路である常磐線亀有駅から徒歩5分程と立地も良いのでお邪魔して見ました。

01_convert_20131101180122.jpg

外観は華やかな印象で店内はカウンター席のみ。
背面に大量のマンガ本が置いてあるので皆さん読書に耽けていますよ~
02_convert_20131101180142.jpg

デカ盛は醤油・味噌の両方ありますが、味噌をお願いしました。
口頭申請、後払い方式です。
「ニンニク入れますか?」の問いはあるけど、「野菜については問いかけがありません。」のでメニューを良く見ないと分かりませんねw
因みに、野菜増し~トリプル迄可能でニンニクマシマシも対応してくれます(笑)

スゲーもやしの山ですね~
期待通りです(笑)
モヤシには味付けが施されていなく、卓上にはカラメボトルがあるものの味噌ラーメンですからね~
一味唐辛子を所望し、裾のから切り崩すことをお勧めします(笑)

03_convert_20131101180155.jpg

スープは白味噌ベースに背アブラが混入したマッタリした口当たりです。
見た目は凶暴ですが適度なコッテリ感にマイルドと円やかさが折り重なっていて美味しいですね~
野菜の増しがなければ王道的な味噌ラーメンではないでしょうか~
そして、トッピングされている辛味噌がスープに溶け出すとちょっと荒々しく、ニンニクが馴染むことで力強く変貌していく印象は好感です!

04_convert_20131101180211.jpg

麺は平打ちの太ウネリタイプ。
麺量は200gとのこと。
加水は高めのタイプで野菜の重量に押しつぶされ麺を引きずりだすのにちょっと難儀します(汗
茹で加減はややヤワメだけどモッチリした食感でスープとの相性もマズマズだと思います。

05_convert_20131101180225.jpg

豚と呼ぶのには薄っぺらのチャーシュー。
しかも1枚とは寂しいかなぁ。。。
味噌そばの表現でもよいかも
でも、以外に柔らかく巧く纏まっていました(笑)
美味しかったです!

ジャンクな一杯ではないけど、デカ盛りとしては中々満腹感もありし、お味の方も良かったですね~
通勤経路なのでまた伺いたいですねw
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都葛飾区亀有3-10-11(駐車場無し)
電話:非公開
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/339-09769cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック