ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
みそ味専門 マタドール@濃厚味噌らぁ麺
-濃厚味噌らぁ麺850円-

足立区北千住にある「牛骨らぁ麺マタドール」の支店が同エリアの北千住東口にオープン。
しかもかなり個性的な味噌ラーメンということで興味津々なんです!

01_convert_20131029114635.jpg

牛骨らぁ麺マタドール」は東口を右に出て徒歩10分程で、コチラは左に出て徒歩5分弱程と立地がいいです(笑)
02_convert_20131029114653.jpg

店内設置の券売機制で、みそ専門ながら醤油もありますよ~(笑)
ちょっとつけ麺にも惹かれましたがウリの味噌らぁ麺を頂きます!

03_convert_20131029114925.jpg

この日は厨房に岩立さんがいらっしゃいました。
期待しながら待つと登場!
ビジュアルからも個性が伝わってきますね~
具は油かす・レンコン・もやし・青ネギ・サイコロ状のトマトの構成(個性)と非常に面白い具材ですね~

04_convert_20131029114939.jpg

スープはトロトロした粘度で色合いからも白味噌ベース。
動物系は「牛骨らぁ麺マタドール」と同様に牛骨ベースでコチラの方が投入量が多いとか。
濃厚な味噌味で白味噌由来の非常にマイルドな口当たりで甘いティスト♪
あまり経験したことない賛否が分かれそうだけど、味わい深く不思議に虜になりそうなスープで美味しいですね~

05_convert_20131029114954.jpg

麺は平打ち微ウェーブタイプ。
ちょっとピロピロ感もあってモッチリした歯触りはスープとの相性もイイなぁ~
超熱々のスープに負けずちゃんと計算ずくで流石と思います。

06_convert_20131029115009.jpg

甘味ティストのスープとトマトの酸味が実に合うんですね~
濃厚で飽きっぽいところに変化があってコレいいです!

レンコンは軽く醤油で味付けがされておりカリカリの食感、油かすもカリカリとスープでふやけたグニャグニャが混じり合ってそれぞれ面白い嗜好です(笑)

これからの季節にはもってこいの一杯で私的には終始美味しく頂けました。
是非つけ麺も食べてみたいですね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都足立区千住旭町43-13(駐車場無し)
電話:03-3881-3122
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~22:30、日曜祝日11:30~16:00
定休日:月曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
帰京したらじゃんじゃん途中下車しちゃって下さい(笑)

時間が合えば僕もお付き合いしますよwww
2013/12/04(水) 20:53:48 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
マタドールの味噌専門店ですか!マタドールも未訪なのに…
北千住、常磐線界隈にも行きたいお店がどんどん増えていますね。晩御飯には不自由しなさそうですね。
2013/11/10(日) 09:19:31 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/335-d4719c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック