ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
はりけんラーメン@茨城県つくば市
-濃厚つけそば(あつもり)780円-

定期訪問っていうか濃厚豚魚のあつもりが食べたくて訪問です!

01_convert_20131029153920.jpg

この日は寒い休日だったので「あつもり」モードだったんです!
ふふふ・・・作戦があるんです(笑)

02_convert_20131029154033.jpg

並盛で麺量は250g位。
具は麺側にバラチャーシュー・ローストポーク・穂先メンマ・味玉の構成です。
味玉は失敗したということでご厚意で頂きました♪
見栄えは悪いですが味は変わり有りませんからありがとうございます

04_convert_20131029154103.jpg

生卵を溶いて、溶いて、念入りにマゼマゼします(笑)

05_convert_20131029154143.jpg

麺側の味玉と一部のチャーシューをつけ汁側に避難させ、溶き卵をホットな麺に投入し混ぜる!混ぜる!混ぜる!
麺が黄色くコーティングされました♪♪♪♪♪
アクセントを付けるためブラックペッパーをフリフリします←これ重要!
並盛だと生卵1個で十分だけど大盛なら2個必要だと思いますw←これも重要!

はい!カルボ風つけ麺の出来上がり~♪♪♪♪♪

06_convert_20131029154159.jpg

豚魚系のつけ汁で粘度はトロトロな感じ。
動物系と魚介系のバランス系で濃厚かつ重量感のあるつけ汁です!
毎日は食べられる一杯ではないけど偶に食べると激ウマだね~♪

麺は太微ウェーブタイプ。
水道水でヌメリを取ってから温めなおしている麺なので、麺肌が滑らかで「あつもり」特有の非常にモッチリした食感がイイですね~

ソコに卵黄のコクとブラックペッパーのアクセント利いて相乗効果は抜群です!!

具のチャーシュー、穂先メンマ、味玉はクリィティーが高く相変わらず美味でした。
特にコチラのローストチャーシューはシットリした食感で肉の旨味が絶妙でスキなんですよね~

07_convert_20131029154215.jpg

スープ割はアッサリで美味しく頂きました。
以前は「鶏つくね」が入っていたのに無くなったのが残念。。。

カスタマイズした一杯でけど美味しかったな~
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市栗原2857-8(駐車場有り)
電話番号:029-886-3833
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:月曜日

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/333-bf4c4495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック