ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市
-煮干しらーめん750円-

最近の休日はこういう近場でさせ遠征力が沸いてこないんですが、諸兄の高評価で遅ればせながらやっとこ訪問です。


01_convert_20131027115355.jpg


店舗外観はこんな感じで脇に2台分の駐車スペースがあります。

03_convert_20131027115430.jpg

コチラはレギュラーメニューです。

04_convert_20131027115445.jpg


張り紙には本日の限定メニューがありました。
どのメニューにも惹かれましたが初志貫徹で「煮干しらーめん」をお願いしました。
口頭申請、後払い方式です。


05_convert_20131027115500.jpg


おぉぉぉ、旨そうなビジュアルじゃないですか~(嬉)
具は2種のチャーシュー、メンマ、海苔、薬味(白ネギ、青ネギ。タマネギ)の構成になっています。


06_convert_20131027115515.jpg


濃厚そうな色合いのスープを一口啜ると煮干しがガッツンと来ますね~
マニアックな煮干しじゃないけど、うん。旨いっす!
煮干しが苦手な方でもいけるんじゃないかなぁ~
軽い粘度のあるスープは鶏の下支えがあって煮干しの旨味・風味を上手に引き出している印象です。
煮干しも雑味がなく心地よい口当たりですね~


07_convert_20131027115530.jpg


麺はストレートor縮れからの選択することが出来、前者をお願いしました。
加水低めの麺ですがザラパツというよりはツルプッツン系の歯触りで食感も良いです!
スープとの一体感もバッチリですねw


08_convert_20131027115544.jpg

バラチャーシューはホロッと柔らかく味付けとも良好で美味しいです。


09_convert_20131027115559.jpg


低温処理っぽい方は噛み応えがあるタイプで筋がやや気になりましたがしっとりした部分もありマズマズw

3種の薬味も清涼感があってスープを引き立てていましたね
い~や~かなり美味しかったですね。
他メニューも気になるので早々と再訪したいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/329-37bb9aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック