(旧)ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン大高山@大高まぜ(大盛・375g)
-大高まぜ(大盛・375g)(ヤサイマシ・ニンニクマシマシ)750円-

先日、ラーメンを頂いたところ、「まぜそば」が気になっていたので早々と再訪です!
前回の教訓から大盛が逝けそうだったので食券を渡す時に「大盛と無料トッピングのヤサイマシ・ニンニクマシマシ」をお願いしました。
前回はニンニクの効果がイマイチだったのでマシマシにしました~

01_convert_20131027114357.jpg

デカイ器にヤサイの盛りもマズマズですね~
ニンニクもタップリです♪
具は豚1枚、メンマ、ナルト、ヤサイ(モヤシ・キャベツ)、ニンニクの構成です。
キャベツ率が高いのは好感です~
後での確認だけど麺下に刻み乾燥海苔がやや多めに入っていました。。。後々影響がある具でした(大汗;
02_convert_20131027114417.jpg

割り箸を置いて比較するとセンターで丁度割り箸の長さ位と改めてドンブリの大きさを確認できます(笑;

03_convert_20131027114434.jpg

麺はラーメンと同じ太微ウェーブ。断面が長方形でエッジが利いています。
背アブラと醤油タレがコーティングされていてネッチョリ系の麺です。
ラーメンと比べるとカタメの茹で具合でワシワシと喰らう食感でJ系の汁無しとしては理想かと思います。
旨いですね~

豚骨醤油系のタレも中々パンチがあり、それに多めの背アブラが絡んでネッチョり・コッテリと徐々に重厚感を感じてきます。

ニンニクは「卸しから細かい刻み」にシフトしたような感じでマシマシ効果も覿面でパワフル全開で箸がスムーズに走りましたが、刻み海苔がやたら多めでタレとアブラを吸って妙に邪魔になってきます。。
ぶっちゃけ海苔は不用かと思いました(汗;

豚は味付けが濃い目ながら肉質を残したホロッと柔らかく存在感があって美味しかったな~
ヤサイの茹で加減もホクシャキでバッチリ!

後半は海苔に苦戦しながらスローダウンしたけどどうにか完食。
こうなるとつけ麺も食べたくなりましたので再訪はアリ。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市上横場2431-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:30~14:30/18:00~24:00
定休日:火曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/328-b06e6eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック