ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
兎に角@ラーメン大盛
-ラーメン大盛850円-

この日は台風26号の影響で朝から公共交通機関が麻痺し出勤出来ない状況だったけど、徐々に回復し昼過ぎに常磐線に乗車することができました。
お遅めの昼食をとるため松戸駅に降り立ちました。
とみ田という視野もあったけど定休日ということで、ラーメン二郎松戸駅前店へ向かうも麺切れにてフラレンジャー。。。Orz
代替店で兎に角にきました(汗;

01_convert_20131027113511.jpg

久しぶりにラーメンを頂きます。
お腹はメチャ空きだったので大盛でw
デッカイ器ですね~~
具は定番のチャーシュー、メンマ、海苔、ネギの構成です。
02_convert_20131027113533.jpg

スープはトロッと粘度があり濃厚な動物系に節系魚介がガツンと利いた豚骨魚介系。
濃厚なスープだけど重量感を感じさせない飲み易い口当たりが非常に好みなんです!
パラパラと振り掛けたブラックペッパーのアクセントが巧妙に感じます(笑)

03_convert_20131027113548.jpg

麺は太微ウェーブタイプで麺量375gとのこと。
茹で加減は絶妙で麺肌が滑らかで弾力があってモッチリと単体でも非常に美味しいです!!
やっぱりここの麺は抜きに出た旨さがあると思います!
旨いな~♪

04_convert_20131027113609.jpg

燻製された大判チャーシューは相変わらず手の込んだ逸品ですね~

05_convert_20131027113625.jpg

メンマも丁寧に作られた感じで食感、味付けとも非常に良好です。

「油そば」も非常に美味しいけど久々に食べたラーメンも最高です。
濃厚な豚骨魚介系だけど私的にはストマックにズッシリ来ない部分が非常にマッチングしているようです。
通し営業なので重宝しています!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:千葉県松戸市根本462(駐車場無し)
電話:047-361-4667
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/327-75ffe10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック