ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処らーめん 漢@味噌らーめん
-味噌らーめん680円-

この日の休日は地元の未訪店でランチです!

01_convert_20131026233511.jpg

あまり派手さがないひっそりと営業しているような佇まいに感じる外観です。
02_convert_20131026233528.jpg

カウンター中心の店内に4人掛けテーブルが1セット。
厨房は奥にあって見ることは出来ませんねw

03_convert_20131026233544.jpg

メニュー構成は醤油・味噌・塩と味覚の3種が揃い踏みに辛味噌が加わっています。
ミニチャーシュー丼が130円とはリーズナブルですけど今回は回避しました。。

04_convert_20131026233558.jpg

卓上調味料は餃子3点セットに一味・胡椒・卸しニンニクが置かれています。

05_convert_20131026233613.jpg

注文はラインナップから無難そうな味噌ラーメンをお願いしました。
口頭申請、後払い方式です。
スタンダードな味噌ラーメンって感じで大判チャーシュー1枚にモヤシ、ほうれん草、海苔、白ネギの構成と価格設定からそれなりのトッピングかと思います。
でも、チャーシューは見た目がヨサゲです♪

06_convert_20131026233627.jpg

白胡麻が浮遊したスープはブレンド味噌で、口当たり濃く、味噌・味噌したものだけど癖が無く受け入れ易いです~
濃い味噌スープの割には塩分濃度が低くマイルドな口当たりなので老若男女ウケすると思われますw
普通にウマ~です!
このスープにはコーンが好く合うと思うけど有料トッピングが無いのが不思議です。。。

07_convert_20131026233644.jpg

麺は中細ストレートで茹で加減はイイ塩梅です。
麺肌が滑らかで啜り感と喉越しが好いですね~

08_convert_20131026233659.jpg

存在感のあるチャーシューは肩ロースでしょうか~
厚切り・大判でしっとりした肉質で食感は良いですが、味付けがやや甘めですかね。
モヤシはシャキシャキで中々好印象です。

普通に旨い味噌ラーメンで価格設定も好いので再訪はアリですかねw
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市さくら台2-43-33(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/326-34028e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック