ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 天海@ラーメン大(野菜増し・ニンニク増し)
-ラーメン大(野菜増し・ニンニク増し)750円+カレー粉50円-

この日所用にて水戸へ。
ラーメン屋を物色すると近場のコチラがヒットし、「まぜそば」狙いで訪問です!

01_convert_20131015181305.jpg

暖簾が無かったらラーメンと思わない雰囲気ですね~
02_convert_20131015181330.jpg

ドアを開けると券売機が設置されています。

オ、ノー!!!!!!

「まぜそば」には×が。。。。。。Orz


確認のため店主に聞いてみると昼営業でスープ切れの為終了とのこと。。。
代替店も無かったし、ガッツリモードだったのでラーメン大をポチとな(笑)

03_convert_20131015181346.jpg

店内はこんな感じで広々としています!
色々とテーブル配置の工夫ができそうですけど店主お一人では座席数を増やしても切り盛りが大変でしょう~

04_convert_20131015181423.jpg

無料トッピング、有料トッピングの張り紙で現金対応とのこと。
無料トッピングは食券を渡す時に聞かれます。
野菜増し、ニンニク増しをお願いしました(笑)

05_convert_20131015181445.jpg

卓上調味料はシンプルな配備。

06_convert_20131015181507.jpg

待つ事10分ちょっと。
ん~期待した程の山ではありませんね~
増し増しでも良かったなぁ。。。。
野菜(もやし・キャベツ)、刻みタマネギ、ニンニクのトッピングで某サイトで拝見したチャーシューらしき物体は見あたらないんですけど(汗;

07_convert_20131015181534.jpg

張り紙でカレー粉(30円)を見つけてしまったので現金払いでお願いしました。
J系のカレーって好きなんですよね~♪

08_convert_20131015181557.jpg

細かい背アブラが混入するスープはライトな口当たりで野菜による甘味のようなものも感じます。
カエシも控え目で尖った印象は無く飲み易くコンソメチックな二郎系ですかねw
もの足りない方は卓上のタレで調整できます!

09_convert_20131015181616.jpg

麺肌が黄色を太ウェーブタイプ。
結構黄色いですね。

10_convert_20131015181637.jpg

断面が長方形でエッジがある麺で弾力が強くモチモチした食感です。
ライトなスープに主張のある麺が一人歩きしそうだけど以外に相性はイイです(笑)

11_convert_20131015181656.jpg

野菜の下から出てきたチャーシューの欠片。。
脂身部分だけど余分な油が抜けきってホロッと柔らかく美味しいですよ~
豚増しアリかも知れません(笑)

野菜の茹で加減はホクシャキでライトなスープもニンニク効果は覿面♪
そして、味変用のカレーパウダーは劇的な効果がありましたね~
終盤はかなり好印象でした♪♪♪
機会があれば当初目的の「まぜそば」を頂きたいです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県水戸市東野町109(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
GAKU 様
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

また飲みましょう!

2013/10/27(日) 12:42:38 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
こんちゃ!
最近『大』さんは頂いてないな~

ちょっと盛りは大人しすぎますね。。。

次回はまぜそばで絶対豚マシでしょう(笑)
2013/10/23(水) 08:30:12 | URL | GAKU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/323-ef14660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック