ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋ゆう@茨城県土浦市
-【限定】辛つけ麺(ゆず風味)700円-

定期訪問しているコチラへ。。
この日も深夜近くに夕食を頂きに訪問です!

01_convert_20131015110700.jpg

期間なのか?開始時刻なのか?なんの限定か知らないけど新メニューらしいので店内券売機で標題チケをポチとな。

02_convert_20131015110718.jpg

レギュラーのつけ麺と同じで中盛がサービスなので所望しましたw
麺側のビジュアルはレギュラーと同じだけどつけ汁側はかなり赤いですね~

03_convert_20131015110737.jpg

麺側にはチャーシュー、茹で玉子(半個)、メンマ、ほうれん草がトッピング。
レギュラーと変わりありませんw

04_convert_20131015110754.jpg

あ、赤いです!
ラー油により表面がオイリーです。

05_convert_20131015110810.jpg

粘度が高くないサラッとしたつけ汁はレギュラーの豚骨メインに特有の甘味が強いベースに一味粉とラー油で辛味を加えた塩梅。
甘味と辛味の二層を兼ね備えた感じで、しっかりと甘味が強くそれに辛味が後追いする甘・辛・甘・辛が交互する味覚ですね~
そこに柚子の風味がチラリズムで清涼感をアップw

単に辛いだけではなく、コチラ特有の甘味をしっかり残し壊さずに辛味をぶつけたオリジナリティーがありますね~
味覚的にはかなり好みが左右されますが私的にはアリです(笑)

06_convert_20131015110827.jpg

麺は中ストレートタイプ。
麺肌が滑らかでツルシコモチの食感は変わらず、初動でつけ汁のオイリーな口当たりも徐々になれ違和感はなくなりますw
水切りも良好です!

レギュラーのベースを残したまま20円アップと価格設定を押さえてあるのがポイントかなぁ。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県土浦市荒川沖189-1(駐車場有り)
電話:029-842-9277
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/321-f83f8370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック