ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
とん平食堂@もつ煮込定食
-もつ煮込定食600円-

01_convert_20131004163342.jpg

山岡家牛久店の直ぐ脇に出来た定食屋です。
もつ煮」という大きな文字に引き寄せられて訪問です(笑)
02_convert_20131004163416.jpg

入店すると製麺室があって丁度作っている途中でした。
自家製麺のようですよw

03_convert_20131004163432.jpg

店内はカウンター席メインにテーブル席もあります。

04_convert_20131004163449.jpg

メニューはホルモン系メインに各種定食があります。

05_convert_20131004163506.jpg

麺類・丼物等もありメニューは多い方でしょうかねぇ~
自家製麺ということで麺類も気になったけど、初志貫徹で「モツ煮」をお願いしました!

06_convert_20131004163522.jpg

モツ煮をよそってご飯を盛るだけなのであっという間の配膳です(笑)
視覚って非常に大切だからモツ煮はもっと丁寧に盛りつけて欲しいなぁ~(汗;
でも、想像以上にモツ煮が多くて好感ですねw

07_convert_20131004163605.jpg

黒光りした煮玉子も入っています。
家庭で味わうゴボウ・こんにゃくといった定番の具材は入っておらずモツのみの勝負品です。
モツは白モツオンリーで柔らかく下処理が丁寧で臭みもありません。
柔らかく食感はイイですね~
味付は赤味噌主体で粘度は軽め、塩分はやや高めだけど独特の味覚を感じますねw
このアタリは好みによるものだけど胡麻とネギが解消してくれます(笑)

煮玉子100円と考えるとモツ煮300円でCPは高い方だと思います。
手軽に食べられる定食屋としては重宝するかもしれないので再訪して違うメニューもチャレンジしてみたいですね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市中根町230(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~10:00(LO21:30)
定休日:不明
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
タロキチ 様
値段は手頃です!
一杯やりますか?(笑)
2013/10/13(日) 15:38:39 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
安いですね~ 近所だし、飲みに行っても良さそうですね。
2013/10/13(日) 11:35:40 | URL | タロキチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/316-c07f4a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック