ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 伊峡@ワンタンメン+半チャーハン
-ワンタンメン+半チャーハン780円→730円(ランチ料金)-

この界隈にある「さぶちゃん」と半チャンラーメンで双璧の同店。
両店ともおやっさんが頑張っています!

01_convert_20131001152558.jpg

角にある店舗は左右どちらからも入店できます。
カウンターのみ店内で注文は口頭申請、後払い方式になっています。
02_convert_20131001152616.jpg

オススメはラーメンと半チャーハン630円でこの界隈ではあり得ない価格設定です!

更に↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

03_convert_20131001152633.jpg

ランチタイムにはラーメンをグレードアップした半チャーハンセットが提供されています。
2回目に訪問で前回はラーメン&半チャーハンだったので、今回はグレードアップしてワンタンメン&半チャーハンをお願いしました(笑)

04_convert_20131001152651.jpg

提供はストレス無くあっという間に提供になります。
はい。シンプルな東京醤油ラーメン。ノスタルジーですね~

05_convert_20131001152708.jpg

単体だとこんな感じ。
肉ワンタン5個をメインにチャーシュー・メンマ・海苔の構成です。
熱々のスープで立ち上る湯気が凄いですw

06_convert_20131001152724.jpg

スープは透明感のある醤油色で油分は少なめ。
ガラ・香味野菜と思われる出汁感が薄めの中に昆布・椎茸など乾物系がチラリズム。
あっさり・すっきりした醤油スープで可も無ければ不可も無いホッとするような塩梅。
とても胡椒が合うスープでした(笑)

07_convert_20131001152741.jpg

黄色が強い中華麺は中細タイプ。
ややヤワメで優しいモッチリした食感ですね~
スープとの一体感はしっかりあります(笑)

08_convert_20131001152756.jpg

ワンタンの餡は多めとリーズナブルな価格設定からは想定外(笑)
しっかりした下味に皮はモッチリタイプです。
オールドスタイルのワンタンで好感ですね~

09_convert_20131001152814.jpg

メンマはかなり熟成感が強いものでだけど味付けは意外にも濃くないもの。
フニャザク的な食感ですかねw
チャーシューは小振りのロースに肉で歯でミシミシと噛みしめるタイプで私的にはこういうラーメンにはスキです♪

10_convert_20131001152832.jpg

半チャーハンながらマズマズの量ではないでしょうか~(笑)

11_convert_20131001152851.jpg

具は刻みチャーシュー、玉子、ネギとシンプル。
ちゃんとパラパラにご飯がなっていて味付けは薄めの部類。
スープを啜りながら頬張ると格別だなぁ~

こういうオールドスタイルのラーメンって偶に食べると新鮮味があって旨いな~
ザ・醤油ラーメンとチャーハンの組み合わせって鉄板ですよね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田神保町1-4(駐車場無し)
電話:03-3294-0279
営業時間:11:00~19:30
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/312-dcae524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック