ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
豚星。@汁無しそば
-汁無しそば730円-

オープン当初から気になっていましたが都内勤務なので繰り出すのは容易いなんですが、茨城在住なもので帰りが億劫なので怯んでいました。。
この日は豚星モードで居ても立っても居られませんでした(笑)
職場を午後にお暇し半蔵門線~東横線で約40分程でお店に到着と会社からはアクセスが良いんですね~
お店に到着すると平日の昼ながらスゲー行列www

01_convert_20130913114915.jpg

食券を事前に買って行列に接続するシステムです。
行列に怯まず入店して食券を購入。
02_convert_20130913114942.jpg

買った食券は「小ラーメン」だったんですが、入店しテンス様に挨拶すると今日は良いアブラが取れているので「汁無し」がオヌヌメですよ~汁無しを食べて下さいな~笑顔で言われちゃったので現金追加をして方向転換です(笑)
「ニンニクいれますか?」とだけ聞かれたので「ハイ」と返しましたが、ニアニアしながら調理を進めているんですよね~

ドン!と高台にドンブリが。
デカイ豚が2枚鎮座し、テンコ盛のヤサイ。
どう見ても小じゃないよね!!
いえ、小ですよ!!(大ニヤケ)
大凡予想をしていたけど。。。(大汗;
その挑戦買ったるぜ!!

03_convert_20130913115021.jpg

良かったら味玉もどうぞ!と笑顔で差し出してきましたけどw
やるな!!
100円追加~w

04_convert_20130913115105.jpg

真上か見るとこんな感じ。
具は大判厚切り豚2枚・鰹節・ヤサイ盛り・揚げネギ・卵黄・タップリのニンニクとジャンクですね~
見るだけで腹一杯なんですけどw

05_convert_20130913115130.jpg

あちゃ~ピンボケです...Orz
無理矢理麺を引き摺り出すと現れましたよ!
二郎系特有の太麺がw
平打ち気味の麺で食感は柔らか目の感じw
麺量はどう見積もっても400g以上はありそう。。。(はい!ありますよ~って)
豚骨メインに醤油タレとジャンク系特有の味覚だけど汁は多めながら脂がネッチョリで旨い!!!
かなりレベルが高い汁無しですね~
あの笑顔の奥に凄みを垣間見ました(笑)


06_convert_20130913115152.jpg

何~野菜の下には厚切り豚がゴロゴロ。。。
写真の他にも隠れていましたよ。。
バラロールの豚で柔らかく煮込まれて味付けはしっかりでホロトロで旨いんですよ~
順調のスタートもこの豚を発見してからは、豚の成敗に集中したけどズッシンズッシンとストマックに重くのしかかって来るんです。。
終盤に来ると可成りキツク箸の動きが鈍くなってきました。。

ヤサイもシャキシャキでキャベツ率が高くイイ箸休めになっているけど、そこに多めにニンニクの辛味が強く利いて一層箸をスローにさせます。。
好きなニンニクもこれほど利くと堪えます。。

豚が1枚っちょと残った。。。
参ったと頭そ下げドンブリを返却。。

久々に格闘する一杯だったけどジャンクとしてはかなり纏まっていて旨い汁無しでしたね~
次回は体調を万全にして当初目的のラーメンを頂きに来たいですね~

07_convert_20130913115212.jpg

勝ち誇った顔ですな(笑)
また、来ます!
ご馳走様でした!(^^)!

住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:11:00~14:00/16:00~22:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
ジャムおじちゃん 様
コメントありがとうございます。

職場からは近いですが帰りが遠かったですね~
しっかり盛られましたが美味しかったです!
次回はラーメンですねw
2013/10/13(日) 15:32:39 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
誰でしか?
盛られましたが旨かったです!
次回は盛られないようラーメンで再訪決定ですw
2013/10/13(日) 15:31:05 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
遠征お疲れ様でした。

イイ感じの山ですねw
メガネ店主様のどや顔が印象的だったりして。
2013/09/28(土) 08:08:14 | URL | ジャムおじちゃん #- [ 編集 ]
毎度ですw

お、また犠牲者がでましたね(笑)
日曜定休なのが実に残念…
機会を見て変装して行ってみますw
2013/09/28(土) 07:52:12 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/306-1b8c32d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック