ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
豪麺MARUKO@ラーメン(ヤサイ・ニンニク)
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク)650円-

通勤経路にJ系がオープンし気になっておりました。
先日は20時に着くも麺切れでフラレンジャー(涙)
今回はちょっと早めに立ち寄ってみました(笑)

01_convert_20130912101619.jpg

いかにもJ系を意識した外観で外から中が良く見える開放的なお店です。
店内は既に満席でした。。
02_convert_20130912101638.jpg

つけ麺のボタンはあるけどオープン以来まだ提供はないとのこと。。
大盛もいけそうな空腹だったけど最初はお手並み拝見と並盛をポチとなw
店内が満席だと、事前に食券を購入して、外で待つシステムで標題食券を購入し待機。
一人の場合は先客が出てから入店するけど、グループの場合は人数を言って待つシステムのようですねw

03_convert_20130912101656.jpg

無料トッピングは提供前にアナウンスがあります。。



04-1_convert_20130912101714.jpg

05-2_convert_20130912101729.jpg
卓上調味料はカラメボトルとBP・WP・一味唐辛子。
お子様用の取り分け茶碗が置いてあるので子連れもOKのようですよw

06_convert_20130912101745.jpg

アナウンスに従い、ヤサイマシ・ニンニクマシをお願いしましたが大人しめのヤサイにニンニクも気持ち程度です。
ヤサイマシマシが通用するかは不明ですがもう少し欲しいところ。
でも、キャベツ率が高いのは好感w
チャーシューはバラロールですねw

07_convert_20130912101820.jpg

細かい背アブラが混入したかなり醤油色が強いスープですね。
一口啜るとかなり塩分が高めでショッパーな部類に位置します。
この系統では当たり前ですが課長もかなり利いている感もあります。
でも、奥に秘めたる出汁感はかなりしっかりしていますね~
カエシの分量で次第ではかなり良くなると思いますがwww

08_convert_20130912101854.jpg

麺は太ウネリタイプ。
加水低めで茹で加減はカタメです。
かなりインパクトのある麺でワシワシと歯応えが強くJ系としては理想的に近いかと。。
こういう麺はスキだなぁ~
麺量は250gとのことですが体感的にはそんなに感じませんでした。
この麺で汁無しを食べてみたい!!

09_convert_20130912101838.jpg

チャーシューはバラロール2枚。
この系統には珍しくちょっと薄切りですかね。。
味付けは感じなく豚特有の臭みも無く素の煮豚で柔らかく仕上がっています!
スープが濃いので浸して食べるとイイ按排です(笑)
ヤサイも茹で置きではなくベストなシャキシャキ感で実にいいですね~

スープがショッパーでしたがアブラ~で回避できるかもしれないし、この麺が気に入ったので再訪はアリです!
通勤経路とあって重宝しそうです(笑)
ご馳走様でしたw

住所:東京都葛飾区東金町1-21(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00(材料切れ次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/300-f508636d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック