ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処美羽-MIWA-@油そば(中盛)
-油そば(中盛)700円-

ツイッターで知った9月からの新レギュラーメニュー「油そば(和えそば)」を食しにランチで訪店です。

01_convert_20120921153411.jpg
02__convert_20120921153437.jpg

700円の一品ですがトッピングも中々ですよ(笑)
トッピン内容は、味玉半個・解しチャーシュー・メンマ・水菜・海苔・魚粉・白髪ネギ・レモン皮の構成ですね。

03__convert_20120921153455.jpg

麺は平打太微ウェーブタイプでつけ麺と同じ仕様のようです。
ランチ時は中盛がサービスになります。
ホットな麺はカタメのモッチリした食感で茹で加減の塩梅はイイです。
「油そば」と謳っていますが油感はなく、豚骨魚介系の醤油タレがドンブリ底に潜んでいます。
汁系の豚骨魚介系と遜色はなく、汁無し分だけコチラの方が濃厚で美味しいです。
い~や~旨いわ~www

04_convert_20120921153919.jpg

油そば用に提供されたラー油と酢ですけど全然必要ありませんね。
それだけ美味しいということです!

05_convert_20120921153947.jpg

麺を1/5程残したところでスープ割を注いでラーメン風で頂きました。
やはり薄まってしまうけど中々イケました(笑)

06_convert_20120921154016.jpg

ランチタイムの嬉しいサービスです♪
僕は中盛を選択しましたが女性は杏仁豆腐が多かったですね~

07_convert_20120921154050.jpg

新メニューも始まるようです。
濃厚系のお店ですがアッサリも気になる~~~

08_convert_20120921154111.jpg

ちょっと目立たないお店なので歩道脇に看板を設置しアピールです。
もっともっと繁盛するといいですね~w

所謂、豚骨魚介系の汁なしですが中々レベルの高い一杯で終始美味しく頂くことが出来ました。
また、お邪魔させていただきます。
ご馳走様でした。

★満ち足りた指数は100点満点中89点

住所:東京都文京区湯島3-34-8 錦引ビル1F(駐車場無し)
営業時間:11:30~15:00/17:30〜22:00(日曜はスープ切れ終了)
定休日:土曜日
喫煙:不可
HP:http://www.ameblo.jp/reddevils-38
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/30-7f66da20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック