ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
自家製麺No11/ラーメン@東京都板橋区(板橋区役所前)

-ラーメン(ちょいヤサイ・ニンニク) 850円-

2019080101.jpg

富士丸西新井大師店で店長をしていた方が独立し、「自家製麺 NO11」をオープンしたのが2019.7.11。。。

富士丸」と言えば、元ラーメン二郎赤羽店から独立しマルジとして独自の二郎インスパイアとして変化を遂げ直系二郎よりも人気を凌ぐ人気店へと上り詰めています。

神谷本店西新井大師店・明治通り都電梶原店・板橋南店と4店あった系列店は板橋南店閉店して現在3店だけど圧倒的な人気を誇っています。。。

そんなお店から独立してツイッターではもの凄い反響でとても気になっていたんですよね~
真夏の二郎系は格闘なんだけど、逆に空いているんじゃないかと思い訪店と相成りました。。。

平日は18時から営業で職場から凡そ40分ほど、シャッター狙いで入ったら開店15分前で先客3名と超ラッキー♪
都内の気温は日中35℃まで上昇し、夕方になっても気温は余り下がらず、しかも無風。。。
普通は「並ばないよね」と思いつつ、タイミングが良かったのか開店前には20人以上の行列になっていましたよ!
5分違いが大きな差になりました。。。

2019080102.jpg

店内設置の券売機制でオープン後は食券を事前に購入するシステムです。
メニューはラーメンと豚増しラーメンの2種類です。
野菜増しは有料ですよ!
マルジ系の野菜増しは凶暴だったはずと脳裏にあったので回避です(笑)


2019080103.jpg

野菜増しは有料だけど、無料トッピングでちょい野菜・ニンニク・ちょいアブラのサービスがあります。
ニンニクいれますか?」の問いにちょい野菜ニンニクを告げて出て来たのコレ!
ビジュアルはマルジそのものですね!

ちょい野菜でこの量ですから「野菜増し」回避して良かったよ(汗;
しかも、ここの麺量は350gと直系二郎を上回る麺量なんですよーーーーー!


2019080104.jpg

デフォでアブラも入っていますよ!
マルジのアブラって美味しいんですよね~
ちょいアブラ」しても良かったんだけど、少しでもカロリーは気になるので回避です(笑)
このアブラとヤサイを一緒に頬張ると最高です♪


2019080105.jpg

スープは勿論!豚骨醤油です!
店内を漂うスープは二郎らしく期待が高鳴ったんだけど、以外に優しいタッチで驚きです。
豚骨出汁感は確りしているけど醤油タレは塩分濃度が低めでオーソドックな感じでパンチ力はないけど飲み易いですね。
卓上に醤油タレがあるのも納得で、女性客が多いのも納得かな。。。


2019080106.jpg

麺は店名どおり自家製麺です。
麺量350gは体感的に偽り無しですね~
平打ちタイプの太麺は茹で加減がカタメでワシワシと喰らうタイプです。

若干、カタメは気になるところだけど、加水低めなので時間ととともに馴染んでいきます。。。
馴染んでくると絶品な麺ですね♪
明らかに二郎系らしく麺が主役のラーメンだと思います!


2019080107.jpg

豚は塊が2つ。
原型を失った豚はツナ状に柔らかく食感は絶品ですね~
ただ、味付けは濃いです。。。
醤油の味覚が満載でスープに浸して食べるとベストです。

遠い記憶だけど、マルジインスパイアとしては遜色無かったし総合的には美味しかったですね。
二郎系とし850円は高いかな。。。そして、麺半分の方が多かったので損した気分にはならなかったのかな。。。
でも、デフォだと食べ応えは十分過ぎます(笑)

やっぱり、猛暑での二郎系は格闘でした。。。
冷房はあるものの汗びっちょりで完食。。。
ご馳走様でした♪

住所:東京都板橋区大山金井町14-12(駐車場無し)
電話番号:03-3959-3811
営業時間:18:00~24:00、日12:00~16:00
定休日:火曜日・第2水曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2975-fa742b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック