ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@【8/31限定】浅利と煮干の潮ソバ
-【8/31限定】浅利と煮干の潮ソバ800円+和え玉150円-

2日続けての「イチカワ詣」です!
この日もシャッターで並んでいますとテンス様からゲリラ告知。
しかも2種類とな!!
今日も素晴らしい日になりそうだ~(嬉)

01_convert_20130912175455.jpg


店内の張り紙です。
非常に迷いましたけど標題を選択しました。。。

02_convert_20130912175515.jpg

昨日の一杯にも載っていましたが白木耳がテンコ盛りですねw
具は鶏肉のコンフィ・浅利の剥き身・白木耳・薬味(青葱・白葱)の構成です。
これも洗練された一杯に感じますね~
旨そうです!

03_convert_20130912175534.jpg

スープを一口啜ると塩分はやや高めの口当たりw
煮干出汁と浅利出汁のコラボで双方の主張が入り交じっていますが、反発しあってない実に旨味の調和が図られていますね~
私的には煮干が下支えで浅利の旨味が終始持続していて、正に「潮」を感じる一杯です♪

麺は前日と同じ限定麺です。
クォリティが高い麺で実にウマイ!

04_convert_20130912175552.jpg

浅利の剥き身はタップリでバターでソテーしてあります。
身に張りがあり美味しいですね!
名脇役です(笑)

05_convert_20130912175611.jpg

仲間に加わった卓上調味料。。
昨日の煮干酢も非常に味変アイテムでしたが、今日はコーレーグスで味変を堪能してみましょう~(笑)

06_convert_20130912175629.jpg

和え玉はお気に入りの「黒」です。
やっぱりウマイわ~
コーレーグスを入れると泡盛のカホリが実に心地よく、煮干酢もいいけどコッチもいいですね~
次回は味変コラボしてみようかなぁ。。

また店主のセンスに脱帽する非常に素晴らしい一杯でした!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保2-9-2(駐車場有り)
営業時間:11:30~80食最終17:00(材料なくなり次第終了)

※概ね、13:30頃には食券が売り切れますので早めの訪問をオススメします!

定休日:水・日
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/ikou246/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/297-01e8b4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック