ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺道 わがまんま/ポルチーニ香る我飯醤油らーめん@東京都葛飾区(東金町)

-ポルチーニ香る我飯醤油らーめん 800円-

2019062801.jpg

この日は久しぶりに通勤経路にある未訪店巡りです。
最近は遠征力も無く通勤経路か地元のラーメン店巡りで精一杯って感じです。
それでも、ラーメンは食べたくなるんですよね~

そんな中、ラーメン店を検索していたら通勤経路でしかも駅近ということもあり途中下車です。
通勤経路だと定期があるので自由に乗り降りが出来るんです♪

2019062802.jpg

店内設置の券売機制でメニューは醤油と塩の2種類のみ。
選択肢が楽でイイですね(笑)
コチラは新規オープンというよりお隣の千葉県鎌ヶ谷市からの移転だそうです。。。


2019062803.jpg

単純な醤油と塩のラーメンだと思ったら、写真付きのメニューから個性的ですね~
洋風っぽい醤油と塩の2本立てです!


2019062804.jpg

ホタテの塩を気になったところだが、チーズというトッピングに少し引いてしまったので、「ポルチーニ香る我飯醤油らーめん」を選んで出てきたのが、コレ!
インスタ映えしそうな端正なラーメンですね~♪


2019062805.jpg

目を引くのは大判チャーシューですね~
チャーシューの上にポルチーニペーストをトッピングしたものに、シメジとエリンギのガーリックソテーに空心菜のスプラウトがトッピングと店主の拘りとセンスが伺えますね~♪
大粒のピンクペッパーも映えています!

低温調理の豚肩ロースチャーシューはシットリしたレア感に大判で食べ応えは十分で、エリンギとしめじのガーリックソテーは飲み屋(家庭でも)のアテに出て来るもので、以外でトッピングとしてもマッチングしていましたね。。。

スープに溶け出してくるポルチーニペーストも味変チックで悪くはりませんね~
ソテーとペーストでキノコ感が強い洋風なスープに変化しますね。
大粒のピンクペッパーの刺激も強くなく良いアクセントです!


2019062806.jpg

スープは出汁感から動物系は豚さんメインに鶏や魚介、昆布系などにペーストにする前のポルチーニも入っている印象ですね。
それぞれの素材がフラットに効いていて、どれが突出しているという訳ではないけれどペーストも交わってポルチーニ香って感じが印象的ですかね。

合わせる醤油タレは白醤油らしい優しいタッチでキレというよりは奥深く芳醇って印象ですね。
ジンワリと染み渡るスープですね。


2019062807.jpg

麺は中細ストレートです。
第一印象はカップ麺のノンフライに似た食感なんですよね~(笑)
最初は面白い食感だと思ったけど啜り感は心地よくスープとの相性はベストだと思います。

洋風にシフトしたラーメンっぽく美味しかったですね~
メニューが2種類と選択肢が少ないのでどれだけお客さんが足を向けてくれるかが課題かも。。。
機会があれば「塩」も食べてみたいですね~
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区東金町1-39-1(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:未定
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2950-66cfa6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック