ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ牛久結束店@中盛ネギつけ麺(太麺)
-ネギつけ麺630円(太麺)+中盛100円-

お世話になります。
『ラーショを愛する会』茨城支部の僕です。
この日は会のメンバーオヌヌメの「つけ麺の酢抜き」を食べに参りました♪
汁系には醤油、味噌、塩の3種があるけど、つけ麺は醤油のオンリーワンのようです。
脂ちょい多めをお願いし提供を待ちます!

01_convert_20130909180936.jpg

つけ汁はドンブリが大きく雪化粧で覆われネギが満載な一方で麺は中盛だけど少ないわ。。。
02_convert_20130909180957.jpg

こってりモードだったので素晴らしいビジュアルです(笑)

03_convert_20130909181025.jpg

汁系は盛り付けが雑な印象があるけど、つけ麺に関しては水切りが非常に良好ですw

04_convert_20130909181040.jpg

はい!!!!!

マンマ醤油ラーメンのスープで~す(笑)


豚骨臭に甘味のある背アブラで強い豚骨出汁を感じますね~
相変わらず旨いや~

05_convert_20130909181102.jpg

麺は中太ストレートでいつもの物。
水で〆た分モチとした食感からプリとした食感に変化でしていますね~
つけ麺としても旨いです!
ネギを絡めて食べると最高♪

06_convert_20130909181122.jpg

海苔と一緒でも最高♪♪
まんま醤油スープなので、食べ進めるとラーメンの方がイイナ~と思ってきます。
やっぱり、酸味が欲しくなり卓上の酢を投入し味変で~す!
うん、やっぱり全体が引き締まりますね~

結局酢入りになってしまったけど、カスタマイズできる分酢抜きがいいかも(笑)
美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市結束町504-1(駐車場有り)
電話番号:029-874-1499
営業時間:10:45~23:30
定休日:元旦

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/295-c0a64ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック