ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ境店@ネギラーメン(脂ちょい多め)
-ネギラーメン(脂ちょい多め)680円-

お世話になります。
『ラーショを愛する会』茨城支部の僕です。
ラーショがあっちこっちに点在する地域なのでラーショ巡りには困りません(笑)
ちょっとだけ迷って、「ラーメンショップ下大野店」を後にしてコチラへ向かって見ました。

01_convert_20130819231418.jpg

裏には大型車が止まれるよう広い駐車場があります。
02_convert_20130819231445.jpg

押すボタンは既に決まっているけど、誘惑の張り紙があるんですけど。。

03_convert_20130819231503.jpg

連食なのでライスを食べるストマックに余裕はありませんが前店と同様に沢庵が配備www
余談だけど前店は活気の良い若い男性のみだったけど、コチラは可愛い女の子がいますよ~~www
女の子の前に着席だわw

04_convert_20130819231520.jpg

昼にはまだまだ早いので店内はガラガーラですねw

05_convert_20130819231541.jpg

コチラもタップリなスープ!
張り紙の誘惑には勝てませんでした。。
けして、アブラ~隊でないけど、つい、脂「ちょい多め」を告げましたが立派な雪化粧ですね。。

06_convert_20130819231600.jpg

背脂の影響もあるんだろうけど湯気から豚骨臭が漂いますね~
ベースもしっかりで醤油タレも多めなので塩分のメリハリがハッキリしたスープで背脂の甘味が相まって旨いね~
うん、コチラの方が好みです♪

07_convert_20130819231618.jpg

麺は前店と同じですねw
指定なしの中細麺は固からず柔らからずモッチリした食感。
麺量もタップリでラーショの連食はキツイね(汗;

08_convert_20130819231636.jpg

ネギはちょっと少ない感じ。。。
コチラの味付けも中々で適度な辛さがあっていいなぁ~
やっぱり定番だ~www

かなりレベルの高いラーショに感じましたw
いや~美味しかった!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県猿島郡境町山崎362-1(駐車場有り)
電話:0280-87-8289
営業時間:5:00~17:00
定休日:日曜
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
副会長 様
ラーショ連食はキツイですね~
しかも、脂多めをしてしまったのでパンパンでした(笑)
ゆるりと活動してまいりたいと思います!

脂の影響もあるでしょうけど軍配は境でした。。。
2013/09/08(日) 18:05:47 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ラーショ連食お疲れ様です。
ラ連なんて信じられないと思うラヲタ様方もいるでしょうがね・・・(爆)

さて。
ここは金田亭に次ぐお気に入りだったんですが、
最近、ピーチクが多くてちょっと・・
以前の境店が懐かしいかったりします。

2013/09/08(日) 17:57:35 | URL | 副会長 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/292-ef5f7a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック