ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
雷 松戸駅東口店/雷そばライト@千葉県松戸市(松戸)

-雷そば(ライト:並) 880円-

2019052901.jpg

この日は帰路沿線の未訪店巡りです♪
北松戸にある「雷 本店」の2号店が松戸駅東口、元「松戸中華そば 富田食堂」があった場所にオープンしていたんですね。。。

2019052902.jpg

メニューは「雷 本店」と同じのようですね。。。
「雷 本店」では「雷そば(大)」、「雷味噌(大)」、「雷そば(こってり:大)」と3回実食済で、未食はライト汁なしつけ麺になります。


2019052903.jpg

未食の中から「雷そば ライト」にし出てきたのがコレ!
野菜マシマシは有料で野菜マシがあったかどうかは不明で「ニンニク入れますか?」の問いに「ハイ!」と返答した次第です。。。
圧巻のバラロールチャーシューは「本店」と同様にインパクトがありますね~♪


2019052904.jpg

スープはライトというだけあって非乳化です。
そして、醤油色が強い印象ですね~
ライトな豚さんエキスに「たまり醤油」のような濃厚で塩ッパーな醤油味ですよ。。。
それでも、豚骨醤油として二郎インスパイアは醸し出していますね(笑)


2019052905.jpg

麺は断面が長方形でエッジのある極太平打ちタイプです。
麺量は(並)で250g。


2019052906.jpg

カタメの茹で加減でムッチリ・ゴワゴワとした食感は強麺ながら旨いですね~
濃い醤油スープで色が染まってやや塩ッパー気味だけどインパクトが凄すぎッス!


2019052907.jpg

具は大判バラロールチャーシュー1枚のほかにエンドカットが2切れ入っていました。
それに、モヤシとキャベツがトッピングです。

存在感のあるチャーシューはスープに負けないくらい・・・これも塩気が強いですね(笑)
見た目はホロトロかと思ったけど歯応えを残した仕上がりです。
見えているエンドカットのチャーシューは真っ黒です(驚;
驚くほどに醤油が染みていますよ~(毛細血管が切れる音が聞こえました・・・(笑))

ヤサイは気持ち程度でシャキシャキとして茹で加減でした。。。
当然、ニンニクの利きもパンチ力を増幅させてくれました(笑)

かなり好みが分かれる一杯だと思います。。。
ご馳走さまでしたm(__)m

住所:千葉県松戸市松戸1240-3(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:https://www.tomita-cocoro.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2914-72b10276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック