ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 川越店/小ラーメン@埼玉県川越市(旭町)

-小ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 750円-

2019051801.jpg

この日は、先日の「ラーメン二郎 越谷店」に続き直系二郎の未訪店「ラーメン二郎 川越店」へ突撃です!
コチラはそんなに混んでいないという噂だったので下道約90kmを交通ルール厳守で伺ってきました。
到着は丁度お昼。。。
外待ち数名と安堵・・・でも、中待ちもいるのね。。。
でも、回転率良かったです~♪

2019051802.jpg

ラーメン以外は撮影禁止です!
川越店」は汁無しもあって、最近はつけ麺も始まったようなので、「つけ麺」狙いの方が多かったですね~
直系二郎では貴重な「汁無し」や「つけ麺」を提供しているので悩んだけど、初志貫徹で「小ラーメン」をポチとな。

小ラーメン」のプラ券を買って、「ニンニクいれますか?」の問いにヤサイ・ニンニク」を告げ、高台に置かれたのがコレ!
野菜の盛はマズマズです~♪


2019051803.jpg

スープは乳化タイプで細かい背脂がタップリって感じです。
カネシ醤油の効きは強くライトな豚さんエキスって感じだけど微妙に重厚感がありますよ。


2019051804.jpg

麺は自家製の平打ち太タイプです。
天地返しすると麺はカネシ醤油に染まっています~

カタメ指定も出来るみたいだったけどデフォで頂きました。。。
デフォだけどちょっとカタメの茹で具合でワシワシと喰らうダイナミックさがありますね~
美味しい麺です♪

しかも、直系の中では量が多く感じ体感で400gあったんじゃないかな。。。
もう少しで撃沈するところでした(←麺少な目が多かったので納得?)


2019051805.jpg

豚さんは小なのでデフォで2枚、しかもデカイ♪
バラロール系の豚はちょっとカタメで喰い千切る仕上がりです。。。(残念)
モヤシとキャベツはシャキシャキとした好きな茹で上がりです。

ちょっと苦戦したけど美味しかったですね!
次回は汁無しやつけ麺を食べて見たいと思います。
これにて、改めて全店制覇まで新潟店、会津若松店、京都店の3店舗になったけど、関東エリアからだいぶ離れた場所なのでハードルが高すぎです(汗;
ご馳走様でした♪

住所:埼玉県川越市旭町1-4-15(駐車場無し)
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00
定休日:月・木
喫煙:不可
HP:https://kwge26.tumblr.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2905-3d6b015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック