ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
兎に角@油そば(特盛、ネギ多め)
-油そば(特盛、ネギ多め)950円-

この日は金町の新店「豪麺MARUKO」へ突撃するも麺切れのためフラレンジャー...Orz
近場に代替店はなく、松戸のコチラへ移動して参りました。

01_convert_20130819234930.jpg

今回は思いっきり麺を堪能しようと「特盛」にしましたw
ネギも多めでね♪
02_convert_20130819234951.jpg

デカイ!
対比に割り箸を置いてみたけど縁までしか掛かりません。。
麺量は茹で前で500gとのことw
具は定番の燻製された大判チャーシュー1枚/解しチャーシュー/メンマ/海苔/多めのネギがトッピングされています。

03_convert_20130819235011.jpg

麺底にある醤油タレはカラメのパンチ系だけどこの日は液体アブラも多く感じましたねw
マゼマズすると醤油ダレの量はイイ塩梅デス!!
ちょっとアブラ感のある口当たりに芳醇な醤油タレがHOTな太麺全体を包んでいて、ブラックペッパーの風味・辛さのアクセントと鰹節による和の雰囲気がとてもいいね~w
それに、刻み白ネギの風味と食感がメリハリを与え単調な味わいに変化を与えていて、ネギの新鮮さもあるのでしょうけど凄くネギの使い方が上手ですねー
麺は太微ウェーブタイプ。
タレも旨いけど、ここは麺が抜きに出た旨さがあると思います!
麺の茹で加減は絶妙で食感的にはややカタメの部類だけど、麺肌が滑らかで弾力があってモッチリと単体でも非常に美味しいです!!
麺量が500gとあって思う存分に堪能させて頂きました!

04_convert_20130819235035.jpg

燻製された大判チャーシューはスモーキーなカホリが鼻腔を抜け、肉質はミシッと歯応えがあって超好み♪
更に、燻製の解しチャーシューが疎らになることで全体的に底上げした塩梅になるのでトッピング効果は絶大ですね。

05_convert_20130819235054.jpg


別皿で提供される濃厚豚魚の割スープでのつけ麺風は格別なんですよね~
これは必ず実行スベシ!!

つけ麺を楽しんだあとはスープインしてラーメン風で頂きます!
解しチャーシューが好いアクセントにもなって此方も美味しいです!

相変わらずクォリティーの高さが維持されている「油そば」で非常に美味しかったです。
流石、「King of 油そば」です!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:千葉県松戸市根本462(駐車場無し)
電話:047-361-4667
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/290-a29ea73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック