ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん銀杏@鶏つけSOBA(中盛)
-鶏つけSOBA(中盛)780円-

閉店になった「ら~麺 もぐや」の跡地に新店がオープン。
色々と噂があるお店ですが。。。
通勤経路ながらちょっとオープンから出遅れて立ち寄ってみました。
しかし、閉店になった「ら~麺 もぐや」は飲み会ができ重宝してたのに残念です。。

01_convert_20130819230532.jpg

黒を基調とした店舗外観。
02_convert_20130819230553.jpg

店内設置の券売機は小型系。
つけ麺の中盛同額を見て表題をポチとな。
外観は変わっていたけど店内は前店舗と同じレイアウトですねw

03_convert_20130819230629.jpg

メニュー。

04_convert_20130819230647.jpg

卓上調味料。。。
噂のお店と似てるな。。。

05_convert_20130819230706.jpg

ランチタイム時の訪問だったので無料のライスもお願いしました。
泡だったつけ汁に茶色した麺が印象的ですね~

06_convert_20130819230722.jpg

水菜の上には魚粉がトッピングされています。
鶏白湯魚介ですなw

07_convert_20130819230739.jpg

鶏白湯魚介ですなw
粘度はあまり高くない鶏白湯ベースのつけ汁で鶏の旨味がある出汁感です。
味覚は醤油ベースで出汁優先のバランス系に感じます。
仄かな酸味があり魚粉が交わることで魚介が強くなるけどこれはこれでアリかと。

08_convert_20130819230757.jpg

麺は全粒粉入りの中太麺ストレートタイプ。

09_convert_20130819230817.jpg

中盛で250g位ではないでしょうか~
茹で加減〆はベストで歯応えと風味がある麺です。

10_convert_20130819230834.jpg

つけ汁に潜らせると絡みはイマイチのようで麺の主張が強すぎる感がします。
単体同士では中々なのに少し勿体ないかなぁ~

11_convert_20130819230849.jpg

つけ汁に入っている鶏チャーシューはブラックペッパーのアクセントがありしっとりと柔らかく、つけダレと交わって美味しいです。
コレは旨いわ~

12_convert_20130819230907.jpg

メンマは薄味でコリとした食感でマズマズです。

13_convert_20130819230925.jpg

スープ割は別器で提供されるので自己調整して頂けるのがイイですねw
昆布とカツオの和風出汁です。

14_convert_20130819230943.jpg

無料のライスは割飯で頂きました。
あまり経験しないけどイケますね~

目新しさがない鶏白湯ベースのつけ麺だけど印象は悪くありません。
通勤経路ですし、汁系もきになるのでまた立ち寄ってみたいと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都葛飾区亀有5-15-14(駐車場無し)
電話:03-5682-1600
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:火曜日、第1・3水曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/288-c3cbd43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック