(旧)ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
塩生姜らー麺専門店 MANNISH/塩生姜らー麺@東京都千代田区(神田司町)

-塩生姜らー麺 850円-

20190412101.jpg

この日は帰任してはじめての昼ラーです♪
ちょっと淡路町寄りに移転した「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」さんへ行ってみました~

このお店は来店毎にスタンプが貰え、スタンプの数によって特典を得られます。
赴任前までスタンプが4個だったのでこれで5個になり、次回からはスタンプ5個以上の限定品が頂けます♪

20190412102.jpg

メニュー構成は以前と同じで店内もカウンターのみだけど以前より席数が増えていますね。
それでも店内は背後霊が沢山です(汗;
この1年間で100円値上がりしていますよ。。。。


20190412103.jpg

今回はデフォの「塩生姜らー麺」です。
って云っても、他のメニューはデフォに味玉や肉増しを付けた物なんですけどね~


20190412104.jpg

具は鶏チャーシュー・青菜・薬味ネギがトッピングです。
以前は、これに貝割れ&メンマが入っていたけど。。。


20190412105.jpg

スープは透明感溢れる鶏出汁生姜塩です!
生姜の風味がフワ~と広がり鶏出汁に厚みを感じますね。
以前はもっと生姜生姜したスープに感じたけど、洗練されていてお上品な生姜スープに感じます。
これは、女性ウケしそうですね。。。
兎に角、生姜を利かしたバランスが素晴らしいですね。


20190412106.jpg

麺は三河屋製麺から菅野製麺になった中細ストレートタイプです。
菅野の方が好きなのでススリ感と食感がいいですね~
ツル、モチとした歯応えにしなやかさがあって、喉越しも良くこういうタイプの麺は好きですね♪


20190412107.jpg

トッピングのメインである鶏チャーシューは低温調理で、柔らかく、鶏の臭みも無く旨味が凝縮していますね。
鶏チャーシューなのでヘルシーで全体的に調和も取られていますね。

以前より洗練され上品になったような気がするけど美味しかったです!
次回はスタンプ5個以上の限定を食べたいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田司町2-2-8(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:11:00~20:00、日・祝11:00~16:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
移転してから人気店急上昇です♪
2019/05/07(火) 21:22:50 | URL | Y 様 #- [ 編集 ]
淡路町商用時、本社大手町から徒歩で移動する際によく前を通ります。いずれと思ってましたが、俄然優先度が上がりました、
2019/04/24(水) 08:35:50 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2872-1c39b70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック