ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
巴家料理店@ランチAセット
-ランチメニューAセット(ラーメン・半チャーハン・焼売3個)800円-

先日、TV東京出没アド街ック天国で放映もされましたお店です。
コチラのお店は昼のランチから夜の酒部までかれこれ20年近くお世話になっています。
最近は夜の部にお世話になりぱっなしで週に1回は喉を潤しているんです(笑)
女将さんからお昼も食べにきてよ~と前日に約束をしたので訪問で~す♪

01_convert_20130819231658.jpg

実は創業大正8年と歴史がある老舗店で、住居兼店舗の自ビルなんです(驚)
東京の一等地で地盤を引き継ぐって大変なのに凄いことだと思います!
02_convert_20130819231722.jpg

以前は日替わりでA~Cセットを回していたんだけど、最近は3種のセットから選択できるシステムになっています。

03_convert_20130819231739.jpg

店内はテーブル席のみで昼時は相席になります。
注文したのはコチラの1番人気でもある焼売が付いたAセットです。
ラーメンも好きでチャーハンも好きなでの私的には超魅力的なセットなんです(笑)

04_convert_20130819231756.jpg

スープは油分が殆どない和風寄りのあっさりした按排です。
鶏ベースに香味野菜が主体と思われるベースに濃い目のカエシという配合かな。
やや甘味のあるカエシが先行の味わいだけどはホッとするような毎日食べても飽きないと思います。

05_convert_20130819231813.jpg

麺は自家製麺の中細ストレート。
形状及び茹で加減はジャストフィットで好きなタイプで麺です。

具のチャーシュー、メンマも自家製でチャーシューはミシッと歯応えのある昔ながらのタイプw
メンマは味付けが濃い目で繊維質なザクザクとした食感。
どちらもツマミとしても好きなんです♪

派手さはないが創業80年以上の重みを感じる一杯で、地域の再開発に負けず地元に密着してお店を守り通している印象を受けますw

味わい深い一杯をご馳走様でした♪
只、喫煙可のお店なので相席の際に愛煙家とは一緒になりたくないね。。

住所:東京都千代田区内神田1-2-14(駐車場無し)
電話:03-3292-8491
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:土・日・祝
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/286-f18a17ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック