ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
キッチン喫茶 亜珈里/RED亜珈里@札幌市豊平区(平岸3条)

-RED亜珈里 800円他-

2019030301.jpg

この日はちょっと気になっていた老舗喫茶「亜珈里」さんへランチ訪店です♪
創業30年以上と札幌では立派に老舗と呼べる喫茶店です。
住宅街にポツンと佇むお店なので長年営業していたな~が最初の印象です。
地域に密着し地域に愛され続けてきたんでしょうね。。。

このお店は知る人ぞ知るデカ盛メニューで有名なんですよね。
そんなお店だけどデカ盛りメニューの宣伝は一切していません。
レギュラーで普通より多めで気軽に「大盛りで」などと注文するとハンパない量のご飯が出てくるんですよ~

2019030302.jpg

店内はちょっと薄暗い純喫茶店風です。。。
お世辞にも綺麗とは言えないお店だけど(笑)、営業直ぐの入店にも関わらず席は結構埋まっています。。。
カウンター席もあったのでそこに座りメニューを物色です。
目移りするメニューばかりだけど、注文は決まっているのです(笑)

創業30年以上ながら店主は若く二代目なのかな。。。
厨房を一人で切り盛りしているので、こういう時は向こうから声をかけて来るのを待ちます。
手が空いたところでお冷やを持ってきたところで、気になっていた「RED亜珈里」を注文。


2019030303.jpg

一人で厨房を切り盛りしているので提供には少し時間はかかるけど、オペレーションには無駄はありませんね。
カウンター越で調理を見ているだけで飽きません。
大盛を注文している人は居なかったけど出来上がる料理はどれも多いのが印象的です。

そして、小生の一品も一見普通に見えるけど白飯がギュウギュウ詰めなんですよ。
サイドメニューにメニューで注文した「ザンギ」もメチャデカイんですけど。
「ザンギ定食」だったらどんだけ~って感じです。。。


2019030304.jpg

RED亜珈里」とはネーミングどおり「赤い」一品です。
ライスの上にロース肉が乗ったプレートと思うかましれないけど、ロース肉の下には「ナポリタン」があるんですよ。
そう、お皿の半分はご飯とナポリタンになっているんです♪
所謂、大人のお子様ランチですね(笑)


2019030305.jpg

薄切りのロース肉だけど2枚ですよ~
これだけ、十分って感じなのに「ザンギ」を注文してしまったよ(汗;


2019030306.jpg

お肉はケチャップ風の味付けなんだけどお子ちゃま向けの甘い味付けでは無く、軽くニンニクも効いていてご飯が進む塩梅で美味しいですね。
しかも、お肉が柔らかいです~


2019030307.jpg

お肉の下にはタップリのナポリタンです。
1人前はあろうかと思う量でご飯と合わせればボリューム満点ですよ!
お味の方は写真でも分かるようにケチャップタップリです~
ピーマン&タマネギが入った昔ながらのスタイルで旨いけど、食べ進めるとケチャップが濃すぎるかな。。。(←贅沢な悩みかも)


2019030308.jpg

そして、「ザンギ」です。
正直、注文しなければ良かった(汗;

不味い訳ではありません。(←腹パーンなんですぅ)
ザンギの味は最高です!
衣もパリパリで中身はとてもジューシーです~

そして、皮に染み込んだタレの味付けが香ばしく最高なんです♪
これは旨いザンギですよ~
ご飯のオカズは勿論、ビールのつまみなどにも最高だと思います!

あとね、名脇役だったのがスパッゲティサラダとワカメの味噌汁です。
確りしたサラダに美味しい味噌汁でホッコリしました~

店内は綺麗ではないし、店主も無愛想な方だけど味と量は本物でした~
大変美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:札幌市豊平区平岸3条1-2-3(駐車場有り)
電話:011-821-9980
営業時間:11:00~23:00、土11:00~21:00
定休日:日・祝
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2841-1da9d4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック