ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ 宮庵@【8/18限定】イブ庵XXX煮干中華ソバ+和え玉
-【8/18限定】イブ庵XXX煮干中華ソバ800円+和え玉150円-

先ずは、ラーメン燈郎さん、開業二周年おめでとうございます。
都内の煮干界でトップクラスに君臨する2強のコラボ限定ということでニボラーにとっては魅力的な告知でした。

01_convert_20130824091921.jpg

両名の絵もそっくりですね~

02_convert_20130824220940.jpg

03_convert_20130824221003.jpg

スープの色合いと立ち上る湯気からとてもジャンキーさが伺えますね~
具は、バラチャーシュー2名・薬味(青ネギ・刻みタマネギ)、雑魚の素揚げとシンプルな構成
ですが「雑魚の素揚げ」が異色というか驚きがありました(笑)

04_convert_20130824221021.jpg

動物系粘度由来のトロミのあるスープの中は煮干フレーバー全開でグイグイと口内を押し寄せてきますね。
数種の煮干を大量にしている影響か塩分濃度は高めですが、動物系の出汁よりコーティングされて煮干のエグミ・苦みが実に心地よく全面に出ていて旨いですね~

うまい!

05_convert_20130824221039.jpg

麺はレギュラーで提供している麺と同じに思われる中細ストレートタイプ。
ザラパッツンの歯切れから茹で加減と食感はベストコンデションで美味しい麺です。

06_convert_20130824221057.jpg

「雑魚の素揚げ」はカリッと香ばしく、スープにマッチングして上品な素材を感じさせます。
素揚げだけらしいですが躍動感があってメチャ旨いんですけどwww
チャーシューも低温処理タイプで豚臭さは全くなく脂身は甘く赤身はレアなハムのような食感で絶品です!

07_convert_20130824221118.jpg

和え玉は煮干油が多めで甘味のある醤油タレベースで油分が多い分混ぜ易い仕上がりになっています。
ダイレクトに麺の旨味が堪能できてこの和え玉好きだなぁ~

ウマシング!!

非常に美味しかったです。
ご馳走様でしたw


住所:月曜日:東京都葛飾区東新小岩1-4-17、木曜日:東京都葛飾区東新小岩1-1-1(駐車場無し)
電話:月曜日03-3697-9787木曜日03-3696-7187
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
定休日:月曜日、木曜日以外
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif


メガネ。

08_convert_20130824221137.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/282-7ee006ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック