ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
まぜそば専門 闘牛脂@タイまぜそば(スープ付)
-タイまぜそば(スープ付)950円-

「牛骨らぁ麺マタドール」で月曜日限定のセカンドブランド店が営業開始。
まぜそば」フリークなので早速訪問して見ました。

01_convert_20130812191437.jpg

4人入れ替え制というシステムだけど、入店し食券を購入し空席があったのでそのまま着席と相成りました。。
02_convert_20130812191501.jpg

「まぜそば」は、醤油・塩・味噌・タイ(辛味)・スパイシー&ハニー(カレー)の5種類。
ちょっと迷ったけど、表題ボタンをポチとなぁ。

03_convert_20130812191541.jpg

ジャンクな一面がないカラフルな一杯が提供されましたw
具は、ニラ・もやし・クラッシュナッツ・干し海老・錦糸玉子・パクチー・刻みタマネギとライムが添えられていました。

04_convert_20130812191603.jpg

麺を引き摺り出すと太平打ちで「牛骨らぁ麺マタドール」で食べたまぜそばと形状が違いますね。
アブラは微かに乳のカホリが牛骨ベースかなぁ。。
強いオイリー感ではなくサラッとしたものでそこに甘味と辛味が交差するタレが加わっています。
甘味と辛さが交差する味わいだけど嫌味は無くジンワリと汗ばんでくる辛さですね~
生ニラの独特な風味が相乗効果になっていてタイ風な側面があってイイですね!
ピーナッツともやしの食感も好いアクセントになっていて好感♪
麺も汁なしとしては理想的な太さで茹で加減もベストですけど、麺量が200g位と少ない印象でした。
サイドメニューはあるけど、大盛り不可でライスもないので物足りなさは否定出来ません。。

05_convert_20130812191621.jpg

牛骨スープかな。。。
洋風で口直しに最適なスープでした。
少し麺を残してラーメン風で頂いても好いかも。。

お値段は高めだけど中々美味しい一杯でした。
月曜日のみとハードルが高いけど、牛肉がタップリ載った醤油も頂いてみたいですね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都足立区千住東2-4-17(駐車場無し)
電話:03-3883-3443
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00(材料切れ次第終了)
定休日:月曜日のみ営業
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/281-ea914505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック