ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
家系総本山 吉村家@ラーメン+野菜畑
-ラーメン640円+野菜畑70円- 

ラーメン好きとしては、一度はお邪魔したいと思っていた家系総本山にやって参りました!
初訪問なのだwww
家系がメチャメチャ好きという訳ではないけど偶に食べたく為るんですよね~
厚い日差しが突き刺す休日のお昼に訪問と相成りました。

01_convert_20130812190545.jpg

テントの中は待ち客で満席(汗;
02_convert_20130812190637.jpg

事前に食券を購入するシステムなので表題を購入してテント外に並びました(暑;)

03_convert_20130812190655.jpg

トッピングも色々あって悩んじゃう・・・
ほうれん草が高いなぁ~www

02_convert_20130812190617.jpg

カップル率高し!!

05_convert_20130812190808.jpg

ある程度の人数での入れ替え制なので列がグイグイと進んでは止まりの繰り返しで待つこと20分程と苦に為らずに入店です。
各種カスタマイズ調味料が置かれてましたわw

06_convert_20130812190828.jpg

写真の色合いが変だけど。。。スマス
デフォだとちょっと少ない印象ですね。。
具は海苔3枚・ほうれん草少々・チャーシュー(画像からは見えません)の構成です。

07_convert_20130812190845.jpg


乳化したスープに鶏油が多めだけど。。。ん、直系って柏の某店でしか経験がないけど旨いわ~
乳化したスープと鶏油効果でマイルドな口当たりにやや強めのカエシが加わりメリハリがありますねw
バランス重視のスープに感じますw
いやいや、旨いわ~

08_convert_20130812190922.jpg

麺の茹で加減は指定無しだけどカタメで好い塩梅です。

09_convert_20130812190939.jpg


家系のチャーシューってあまり期待していないんだけど、薄切りチャーシューだったけど柔らかく仕上がっていて美味しかったですw

10_convert_20130812191002.jpg

別皿で提供のあった野菜畑。
70円なら御の字ですねw

11_convert_20130812191021.jpg


バナナの持ち帰りは人気がありました(笑)

後半は、生姜や卸ニンニクで味変を楽しんで完食です。
接客や機敏な動きからも王者の風格を感じさせる美味しい一杯でした。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-6(駐車場無し)
電話:045-322-9988
営業時間:11:00~24:30
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
まちゃあき 様
先日はお疲れ様でした。
これに懲りずまた来て下さい(笑)

はい、同じコースw
正に家系の総本山だけありました。
2013/09/08(日) 17:56:47 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
鯉 様
コメントありがとうございます。

聖地だけあって旨かったですね~
また、行きたい!
2013/09/08(日) 17:54:50 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
同じコースw
吉村家こそ真の家系ですよ!
チャーシューも煮豚ではなく焼豚ですし。

近年家系の評価は高くないですが、亜流の粗悪品が多すぎるんです。
回転もすごく早いし一日1000杯売るという噂は本当じゃないかなw
2013/08/25(日) 23:55:44 | URL | まちゃあき #Kb3gmB0o [ 編集 ]
豪快かつ奔放な家系は、やっぱり吉村直系以外では楽しめません。
都内の名店を巡っても、あそこまでワイルドで大胆な奴は皆無です。

久々に食べてみたくなりますね。
2013/08/25(日) 07:04:26 | URL | carp1976xp #- [ 編集 ]
FUK_kk 様
流石食べ歩いていますね~
戻ってきたら色々お付き合い下さい(笑)
2013/08/24(土) 22:30:10 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
家系総本山 吉村家、杉田の時代にお邪魔しました。あの時は、緊張しながら食べた気がします。今夜は家系を食べましょうかね⁈?
2013/08/23(金) 08:28:55 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/280-075c3087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック