ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
広大な大地の中にカシワの木が一本だけ佇む-セブンスターの木-

-セブンスターの木-

20180923601.jpg

富良野のラベンダーは是非見てみたいな~と思いながらモタモタしていたら見所時期を逃してしましました。。。
それでも、富良野方面への観光はしたかったのでこの日はプラッとドライブに出かけてきました~
まず、最初に向かったはタバコパッケージにもなった「セブンスターの木」です!

20180923602.jpg

ここ、美瑛町には有名な木が色々と有るらしいけどその中でも広く知られているのがセブンスターの木だそうです。

セブンスターの木は昭和51年(1976)に、タバコのセブンスターのパッケージに掲載されていたことから名付けられました。
タバコのパッケージに掲載されてから30年以上経過しているけど多く人の心を捉えて離さないようです。。。


20180923603.jpg

廻りに何も無い、広大な大地の中にカシワの木が一本だけポツンとたたずむ風景は北海道らしいですね~
夏は青い空のもと、ジャガイモのたくさんの白い花が咲き誇っている中にセブンスターの木が立つ風景で、また冬には辺り一面雪に覆われた中に1本の木が立ち尽くす風景が楽しめる場所だそうです。
夜には満点の星空を楽しむ穴場スポットでもあるそうですよ。

住所:北海道上川郡美瑛町北瑛(駐車場有り)
電話:0166-92-4378
見学時間:何時でもOK
喫煙:不可
HP:http://www.biei-hokkaido.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2688-bb2101ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック