(旧)ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
レストラン&コーヒー とわいらいと/ポークソテー@札幌市清田区(北野7条2丁目)

-ポークソテー 980円-

20180924101.jpg

この日のはランチは、赴任してからマイブログへ近隣のオススメ店のコメントを頂いている方からの新たな情報で訪店したお店です。
創業30年近い街の洋食「とわいらいと」さんです!
以外と大きいお店ですよ~
開店直後に着けば良いと思っていたら店内はほぼ満席と人気店なんですね~

20180924102.jpg

マダムが多い店内で冊子になったメニューを物色です!
頂いたコメントは「ポークソテー」がオススメとか。
目移りしちゃうメニューでお値段もお手頃ですね~
ふむ、ポークソテーは980円ね。。。(←お手頃価格ですね♪)


20180924103.jpg

カレーとピラフのページです。。。
カレーも980円か。。。


20180924104.jpg

続いてはパスタとグラタンのページです。


20180924105.jpg

初志貫徹で「ポークソテー」を注文です!
注文を済ませると3種類ドレッシングが運ばれてきました。
と同時に目の前にいる男性1人の客に「ポークソテー」が運ばれてきましたよ!
ムフフ・・・人気があるようですね(笑)


20180924106.jpg

店内満席で提供にはちょっと時間が掛かってけどお目当ての一品が運ばれてきましたよ~
ポークソテーは手のひらサイズあって大きいですよ♪
ライスとスープが付いて980円です!


20180924107.jpg


20180924108.jpg

迫力のビジュアルで大振りの厚いロース肉ですよね~(←オススメだけあります!)
添え物は野菜とポテトサラダとトマトです。
添え物の野菜のためにドレッシングを3種類置いていくのですからサービス心も旺盛かと。


20180924109.jpg

ポークソテーにナイフを入れると分厚いロース肉が抵抗感なくサクッと切れます。
この瞬間で旨い!柔らかい!が分かります(笑)

タレは醤油ベースだけどどことなくテリヤキ風でもあるし、ほんのりと生姜も利いていますよ。
サラッとした口当たりのタレはしつこくなくコクがあってロース肉を引き立てる味付けで絶妙ですね~
とても美味しいですよ♪

タレをタップリ付けて頬張るとジューシーでお肉は柔らかく 脂身の甘みと肉汁が一体となり至福の一時です!
これは絶品だわ!
しかも980円とは恐るべし!


20180924110.jpg

白飯もチープさがなく美味しくちょっとカタメに炊き上がっています!
タレを塗して食べても最高です!


20180924111.jpg

スープも付いて嬉しいな~

味も良いけど確りとボリュームがあるポークソテーで大満足です♪
非常に美味しかったですね。
良いお店を紹介してくれてありがとうございましたm(_ _)m
また、来たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:札幌市清田区北野7条2-11-25(駐車場有り)
電話:011-883-3635
営業時間:11:00~21:30(LO21:00)
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Re: 行かれたんですね~
行ってきましたよ~

美味しかったです!
ハンバーグも美味しいそうですね♪
2018/11/05(月) 06:07:43 | URL | 近くの人 様 #- [ 編集 ]
行かれたんですね~
地元のみなさんに愛される古き良き名店です。

お腹いっぱいになりたいときはご飯とおかず両方大盛りできるので是非是非。

チーズが好きならチーズハンバーグのチーズイン&アウト(ハンバーグと中と外両方にチーズ)がおすすめです~。

ここは何食べても美味しいです(笑
2018/11/05(月) 01:26:52 | URL | 近くの人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2686-99db8ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック