ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
松戸中華そば 富田食堂@中華そば(中)&柚子
-中華そば(中)700円+柚子20円-

この日は上野でイベント飲み会があり参加して参りました。
一次会は宴もたけなわで終了しましたが、飛び入りゲストや当初常磐線でご一緒する方も遅れて参りまして、そのまま二次会へ移行し有意義なイベントになりました。
何を考えてしまったのか最終電車もないのに意気投合した仲間とフラフラと3次会へ出陣
流石に宿泊は出来ないので常磐線松戸最終に乗り込み松戸駅に降り立ちました。
腹が減っては良い思案が出来ないので深夜営業しているコチラで夜食ラーですwww

01_convert_20130807155157.jpg

時計の針は1:30を過ぎたところだけど、なんと満席近い状況に3人グループが外待と大繁盛でした(汗;
02_convert_20130807155222.jpg

コチラに来るのは3回目で初訪は中華そば2回目は濃厚つけそばを頂きました。
情報によると、中華そばのチューニングが以前とは変わったということなので、表題をポチと購入。
更にお気に入りの柚子もポチとなw

03_convert_20130807155243.jpg

最終の客だったので左側はノーゲスト。
厨房では後片付けムードのまま本日のラスト一杯を作っております。

04_convert_20130807155306.jpg

以前と比べるとクリアな醤油のスープに見えますけどw
具はチャーシュー2枚、メンマ、わかめ、ネギの構成です。
ネギをトッピングするスタイルは中華蕎麦富田の流れを汲んでいますねw

05_convert_20130807155404.jpg

別皿で提供の柚子皮。
20円なら御の字でしょう~(笑)

06_convert_20130807155432.jpg

醤油色が強いスープは以前のようなライトな豚魚スープではなく、その印象からは煮干を連想させない煮干醤油です。
煮干の風味は強く、そこに甘味の強いカエシ感が加わった以前とは全くチューニングが変わった印象です。
サラッとした口当たりで煮干の風味は強いんだけど、苦み・エグミは低く甘いカエシ感が交差する味覚に感じます。
率直な意見として得意な分野では有りませんでした。。(汗;

07_convert_20130807155520.jpg

麺も以前とは変わっていました。
形状も少し細くなった中細ストレート。
煮干し系によくあるカタメの食感だけどプチパッツン系で中々美味しい麺です。

印象的だったのが白ネギ・ワカメ・柚子皮の薬味類で甘めのスープにメリハリは与えてくれて効果覿面でした。
以前は、中華蕎麦 富田と方向性が似ていましたが別ベクトルにシフトした印象を受けました。
でも、コチラは早朝から深夜まで営業しているので何かと重宝するんですよね~
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1240-3(駐車場無し)
電話:047-312-3120
営業時間:7:00~翌2:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/16.html
拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/267-06259392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック