ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 牛久店@茨城県牛久市
-【7/13限定】鳥白湯つけ麺(中盛)780円-

この日はTwitterでゲリラ限定の情報があり、気になったら行動デス!
今でしょう!!

01_convert_20130807113924.jpg

入り口の扉にはちゃんとゲリラ提供の張り紙がありました(笑)
鶏ではありません鳥ですけどw

02_convert_20130807114009.jpg

お、中々ヨサゲ♪

03_convert_20130807114041.jpg

綺麗に折り畳まれた麺の上には2種のチャーシュー、ホワイトアスパラ、クッキーの上にトマトピューレっぽいソースに海苔の構成です。
レギュラーより100円高い分、具が豊富で視覚的にも好印象です!
麺量は中盛で300gとのこと。

04_convert_20130807114114.jpg

鶏白湯主体のつけ汁だけど茶濁した薄そうな印象。。。

05_convert_20130807114137.jpg

つけ汁は粘度が低いサラッとした口当たりの鶏白湯。
濃厚な部類ではないけど鶏の風味・旨味は十分な醤油味。
特筆がある部類じゃないけど上手く纏まったつけ汁で美味しいですね~
麺はレギュラーの太ストレートで茹で加減・〆は良好でコシと弾力が強い旨い麺です。
また、麺側のトマトピューレをつけ汁に投入するとトマトの風味と辛味が加わり、味変アイテムとしての組み合わせが最高でした!

具のバラチャーシューは表面を炙って香ばしくジューシーさと肉質があって相変わらず美味しいです。
鶏チャーシューはブラックペッパーがピリッと利いてしっとりと柔らかい食感で豚と違った歯応えが絶妙ですね~
アスパラは缶詰だね。。。

魚粉を多めに使用した豚魚系のつけ麺が売りだけど、こういうつけ麺が出来るなんて嬉しい限定でした(笑)
美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市女化町648-3(駐車場有り)
電話:029-871-7761
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/266-8fe4f04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック