ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
酒房 㐂ばらし@札幌市中央区(すすきの)

~有名人もお忍びで訪れる一見さんお断り予約専門のお店-酒房 㐂ばらし-~

20180829101.jpg

この日は地元の親友が夏休みを利用して来札してきてくれました。
夜は親友が予約してくれたお店「酒房 㐂ばらし」で飲み会です♪
暖簾はアントニオ猪木からの寄贈なんですって!

20180829102.jpg

暖簾は出ているけど、コチラのお店は予約制で、しかも一見さんお断りという知る人ぞ知る有名店だそうです。
著名人や芸能人がお忍びでくるお店で次ぎの日は深キョンと松潤が来るんだって!
この日は我々を含めて3組、奥には座敷もあったけど団体が入らない限りカウンターでの営業だそうです。


20180829103.jpg

ここのお店にはメニューはありません!
親友がどのように予約したかも分かりません。。。
ただ、ご主人がサービス精神旺盛で、何が食べたいかを言うとおまかせで美味しい料理をだしてくれるそうです。(←新鮮なネタなので注文し過ぎると1人で万札が数枚飛んでいくそうです)
我々は親友の奥さんと3人で来店。

最初に出てきたのはお刺身の盛り合わせです!
大皿に見栄えを気にした盛り付けがあるけど肝心なのは味ですよね!
写真で隠れているけど、鮪の大トロ・ボタンエビ(大)・鮑、ホタテ、サーモン、しゃこ、ツブ貝、シメサバなど品数多い豪華刺し盛りです~♪

脂がのった大トロはとても甘く蕩ける旨さ!
鮑はコリコリ!
大きいボタンエビは(指南され)背中に指を入れた殻を取ってから味噌を吸います!
店主から新鮮で癖がないから思いっきり吸ってごらんと言われて・・・うん、甘くて美味しいわ~♪
身は勿論!プリプリです~
こんな新鮮な刺身盛を食べられて幸せです♪
美味しいです♪大感謝です♪


20180829104.jpg

お刺身を食べているとイクラと白ウニが立て続けに出てきました!
しかもザルに入って、これで3人前と思うほど量が凄いんですけど。
ザルに入って飾りっ気はないけど、雲丹って時間とともにダレてくる場合があるけど終始確りした物で、勿論!変な臭みもなく超新鮮でクリーミーで激旨です♪


20180829105.jpg

見てください!
このイクラの量♪
これも凄い量です(笑)
プチプチとした弾ける粒に旨味が凝縮されています♪
味付けもとても良く間違い無し!の旨さです♪


20180829106.jpg

と、凄いな~と3人でウキウキ話しをしていると、これも食べてと!
赤雲丹がザルに入って出てきましたよ♪
最初の刺身盛りもそうだけど、こんなに雲丹・イクラを食べていいのでしょうか(笑)
こうして白雲丹と食べ比べすると、味が全く違うし、やっぱり赤雲丹は濃厚ですね~♪
凄すぎるに尽きますね♪


20180829107.jpg

激ウマ海鮮を食べていてビールがままならい中、焼酎がいいなと一言言ったら魔王が出てきました。
冷蔵庫に有名日本酒もスラリとあってアルコール類もとても充実していますよ。
今日は焼酎ロックで激旨海鮮を頂きます!


20180829108.jpg

そして、これも食べてみてと。
名前は忘れてしまったけど○○カレイでした。
見てとおり脂がのっていて甘甘で身はとてもしまっていましたね~


20180829109.jpg

3人でワイワイと会話を弾ませ、終盤には親友が絶賛するシーフードカレーを頂きました。
会話中も店主はこまめにカレーを煮込んでいるほど拘りを持った一品だそうです!
脂がのった海鮮ばかりだったので以外にお腹は満腹だったので小皿で頂きました!

海鮮の出汁がたっぷりながら嫌味が無く絶品ですよ~♪
味覚は甘口だけど、具材は贅沢で鮑・ホタテ・ホッキ貝・海老など魚介を仕入れこの味をいつも出しているとの事です。
カレー店より本格的で美味しかったですね~♪


20180829110.jpg

〆はフルーツの盛り合わせです。
この店の定番で季節に合わしたフルーツが食べられます。

時間制限が無いお店なでの久しぶりに親友と美味しい物を食べ楽しい一時を過ごすことが出来ました♪
しかも、お勘定をお願いすると俺が払うよ!とご馳走になってしまいました。
万札数枚出していたので高かったと思います。
とても良い思い出になりました♪
名刺を置いてきたのでこれで私も一見さんでは無くなりました(笑)
ご馳走様でした♪

住所:札幌市中央区南7条西6(駐車場無し)
電話:011-512-6287
営業時間:18:00~23:00
定休日:電話確認
喫煙:可
HP:http://kibarashi.info/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Re: 虹の橋
ご連絡ありがとうございます。

非常に残念です。。。> 㐂ばらしさんのファンがいっぱいで嬉しいです
ご冥福をお祈り申し上げます。

お店は閉店ですか?
2019/08/18(日) 07:32:05 | URL | jamjam 様 #- [ 編集 ]
虹の橋
㐂ばらしさんのファンがいっぱいで嬉しいです
私も大将と出会って30年近くになります

今日
大将は10時40分虹の橋を渡ってしまいました
元気になったらまたみんなで
ワイワイ
大将の作った「キンキの、煮付け」食べる約束してました
寂しいです
2019/07/03(水) 16:01:38 | URL | jamjam #- [ 編集 ]
Re: いいな~
コメントありがとうございます。

茨城の友人オススメのお店で、有名店なんですね~
私も一見さんでは無くなったのでもう一度行ってみたいけど万札が。。。(汗;

そうそう、サメガレイです!

何時もありがとう御座いますm(_ _)m
2018/10/01(月) 20:46:21 | URL | 近くの人 様 #- [ 編集 ]
いいな~
ここ、有名なんですよねえ。
道内の人のほうが行ったことない人多そう・・・

カレイはサメガレイかマツカワガレイだと思われます・・・たぶんサメガレイ。
2018/09/28(金) 15:05:21 | URL | 近くの人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2644-e1422b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック