ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 晴@東京都台東区
-【7/8限定】イチブキハルつけ麺860円(中盛サービス)-

前日は創業一周年イベントで至福の一杯を頂きましたが、残ったスープを利用してつけ麺を提供する情報を得たので突撃です!
スープ切れ次第で終了で営業はお昼のみとのことでしたがどうにか食券をゲットすることができました(^_^)v
麺量はレギュラーと同じように中盛まで同料金なので中盛をお願いしましたw

01_convert_20130731164628.jpg

相変わらず綺麗に折り畳まれた麺が印象的ですね~
中盛なので麺量は300gとのこと。

02_convert_20130731164655.jpg

昨日の逸品を彷彿させる濃厚そうなつけ汁ですね~

03_convert_20130731164712.jpg

村上朝日製麺所の太麺は茹で加減・〆が良好で理想で小麦の密度とコシが強くモッチリした食感。
弾力が強く歯応えもありますねー
さて、つけ汁ですが、昨日の一杯よりは粘度と動物系出汁は弱くなっていますが、煮干のベース(エグミ・苦み)はしっかり確保したままのド・煮干な口当たり。
動物系が弱くなった分、口内を走る煮干パワーがストレートで凄いですねー
これまたマニアには堪らんですわ~

スープ割りには、細切りチャーシューとネギが追加され完食完飲!

適切な表現ではないかもしれもせんが、バランスを無視した煮干マニアのための限定で、店主の漢を感じるような逸品でした。

大変美味しかったです。
ご馳走様でした♪

住所:東京都台東区下谷1-11-7(駐車場無し)
電話:03-3847-8553
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00(材料切れ次第終了)
定休日:土曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/264-bcd8d60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック