ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
来集軒@ラーメン&シュウマイ
-ラーメン600円+しゅうまい500円-

麺処 晴にて極上の一杯を頂いた後、顔見知りの面々と「もつ焼き大統領支店」で談笑会♪
その後、もう一杯いきましょうと伺ったのが浅草の老舗店のコチラへ移動して来ました。

01_convert_20130731102838.jpg

あまり古さを感じる外観ではありませんがwww
02_convert_20130731102859.jpg

店内はテーブル席のみで壁には有名人のサイン色紙が。。。
主に場所柄にて関取が多かったようなw

03_convert_20130731102923.jpg

取りあえず瓶ビールを注文し、名物のシュウマイを食べながらちょっと談笑ですw
肉シュウマイの部類なんでしょうけどきめ細かい餡のため皮と一体感のあるモチモチした食感でシュウマイからもノスタルジックを感じますけどw
素朴で飾りっ気がない庶民的な味わいでイイなぁ~w

04_convert_20130731102944.jpg

注文したのはラーメン。
はい。所謂、古き良き時代の東京ラーメンスタイルです。
ノスラーなのでこういうビジュアルはとても好きなんですよね~♪
スープは濃い醤油色のわりには塩分は強くなく出汁がしっかりしたアッサリな口当たり。
素朴で優しいスープだけど深みがあって美味しいですね~

05_convert_20130731103004.jpg

麺は・・・ピンボケだよ~(T_T)
中太の縮れ麺は固からず柔からずで一般的な茹で加減でモチモチとした食感。
太めな部類の麺だけど一人歩きしないスープとの一体感には不満はないけど、個人的に東京ラーメンは中細麺でしなやかなイメージなので嗜好からはちょっとハズレちゃいましたw

06_convert_20130731103032.jpg

大判なチャーシューは一見繊維質があるミシッとした感じだけど、スゲー柔らかくスープも吸って意表をつかれた感じ(笑)


全く流行に流されない素朴なラーメンだけどノスラーな自分にはどうしても食べたかったラーメンなので感無量です。
これからも末永く頑張っていって下さい。
ご馳走様でした♪
早朝から行動していたけど、麺友さん達と長い時間を過ごし充実した日になりました。
こういう機会は滅多にないので楽しかったです!

住所:東京都台東区西浅草2-26-3(駐車場無し)
電話:03-3844-7409
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日
喫煙:可
HP:http://www.raisyuken.co.jp/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
Peace☆ 様
コメントありがとうございます。

若干、麺の嗜好が外れてましたが美味しかったです。
また、お逢いしましょう~w
2013/08/10(土) 19:40:21 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ここは旨いですね~
少々敬遠してましたが
また伺いたいお店です
2013/08/07(水) 08:01:25 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/263-31cf55ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック